チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

またまた、雪は降るーー

2006-02-04 05:51:31 | Weblog
お早うございます。

只今、じい様と、息子は、ローダーで、除雪に行きました。

息子は、久々の休み、でも、3時から除雪に、

じい様も、行きました。

は、チャコニご飯もやったし、

一服です。

2ヶ月ぶりで、道路の、アスフアルトが見えた

と思ったら、3日で終わり、今は30センチの雪ノ下

サー又今日から、雪片し

近所の、玄関待ってます。

いまが、スノーダンプ持って行くよー

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (ba-ba)
2006-02-04 13:37:15
雪もこれ程多いと生活に支障が出ますね。

ご家族で除雪本当にご苦労様です。

でも健康には充分気をつけて下さいね。
返信する
tyakomamaさ~ん! (pochiko)
2006-02-04 15:11:19
私も今朝は雪片ししました。

んでも、他所のまではしませんでした~~(^^ゞ

今朝は旦那がいなかったから、一人でママさんダンプでエッチラオッチラとやってました。

もう 雪はいらねなし~~!

寒いべし、手はひゃっこぐなっちまうべし…。

昼間は何にもしないでコタツムリしてました~~(^-^)
返信する
だってー (tyakomama)
2006-02-04 17:12:38
我が家のご近所は、13軒子ども居ない、若者、息子と、隣の同級の息子さんだけ、一人暮らし、5軒、2人暮らしのじい、ばあ、4軒だから、も若い方になります。
返信する
大変ね~ (ひまわり)
2006-02-04 19:32:55
今日は立春 でも此方も雪がチラチラしました…が雪かきをするほどではないよー

蕗の薹 土筆も3本みーつけたー。

少し暖かさを送ってあげたいね~
返信する
またまた雪 (いっこんま)
2006-02-04 20:33:43
いつになればやむのでしょうか。

私のほうも降り出したら毎日ぐらいに少しずつ降っていますよ。

風も冷たいし、寒さが厳しいです。



チャコママさんのほうはもっと厳しいですね。

民友新聞掲載の喜多方のツララを見てびっくりです。

えっ、何メートル?と思うほど長~いツララの写真です。



じい様と息子さんそれにtyakomamaさん、雪片し本当にお疲れ様です。

今日はゆっくり休んでくださいね。

返信する
また雪ですね~ (さっちゃん)
2006-02-04 22:12:34
雪だるま祭り前に雪がなくなるのでは?心配でしたが、なーんとドカです雪祭りに来られるそうですね。私、日曜日1時半を過ぎると家にいます。商店街通りをあららぎやガソリンスタンド交差点真っ直ぐ山のほうへ右側に雪だるま2個向かえに出てます。チョッと寄って行ってください。夜もにぎわいますよ。でもとてもですけど。待ってます。
返信する
ごくろうだなし~ (ゆきじー)
2006-02-04 23:24:32
そんなに多くの近所までの雪かたし大変ですね。ご苦労様です

うちの近所にも老人の一人暮らしの家あるので、時々かたしてます。
返信する
お疲れさんです (オヤジな私)
2006-02-05 16:15:36
早朝から大変ですね。

あとからあとから舞い落ちる雪。

苫小牧のブログ友「老春」さんが思わずつぶやいていましたよ。

”あぁ、これが1万円札なら・・”

わかりますねぇ。



3月。花の季節は目の前です。

一服やりながら、頑張ってください。
返信する
よく降る雪 (oguro)
2006-02-06 11:24:20
tyakomamaさん今日は

今年は早く雪が降ったので 春が早いなどと

聞きましたが 毎日の凍てつきで日陰の雪は

解けそうないですね mamaさんも除雪のお手伝いご苦労様ですね 無理にならないようにしてください
返信する
突然ですが、 (じょむ)
2006-02-07 13:30:57
昨日、私のブログを閉鎖いたしました。



何かとお世話様になり、ありがとうございました。



出来るだけ早く、再開したいと考えております。その節はよろしくお願いします。



今後とも、時々、コメントの投稿をお許し願います。
返信する

コメントを投稿