チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

菊人形

2008-11-15 01:34:49 | Weblog
暖かくなりそうな朝

息子は、夜勤から帰ってきて、お風呂に入り

朝ごはんを食べて寝ました。

おとーさんあったげな^^

なんだ、まだどごさがいきでのが~~

ぴんぽ~~ん。

どごさ

あんたがたどこさ二本松さ

毎年行ってんだも、おんなじだべ

来年は、美人薄命って

この世にいないかもしれないから

去年も、そんなこといわねがったが

おめなんか、妖怪と同じで、2百歳位まで生きるよ。

ま~~そんなにいきてほしいの 

そんなことねーよ

と言うわけで、

またどこさかいくの

ちょこっと行ってくるから、留守番しててね

おてんき一路、二本松へ

猪苗代の白鳥さん、こんにちは^^

会津では一番安いはずのスタンドで、給油

こちら方面に来るときは、いつもここで、入れます

本日、124円やっぱり喜多方より10円安いです。

菊人形、入場料1000円高くなったかな

1000円分見るぞ~~

今年のテーマは、篤姫でした。

でも人形の顔は、毎年と同じような

もう終わりかけて、花も切ってあったり、

枯れ始めたりしていました。

は、花よりも、

今回は根元に興味があります。

菊作りを始めたので、台、誘引のしかたを見たかったのです。

箱の中を覗いたり、懸崖菊も裏側を見たり、

変なおじさん変なおばさんになっていました。

来年の参考にしようと、じい様と、けんけんがくがく

やっぱり本で見るより、本物ですよね

いっぱい写真を撮り、大好きな玉羊羹を買い

楽しい1日でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (m)
2008-11-15 10:37:21
コメントを頂き、ありがとうございました。
いっこんまさんとはもう長くブログ友になっていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

楽しいブログですね~
きちんと声に出して読みましたよ。
ムフフ♪
菊作りをされているのですね。
我が家の小菊はまだつぼみすらつけていませんが、毎年楽しみにしています。

またお邪魔しますねー
返信する
おこしやす (tyakomama)
2008-11-15 12:34:01
あったかいでーす。
早速お出でいただき、おおきに
テレビの朝ドラ見てますので、
まねしてみました
じい様に言うと、顔に合わないことするなーと言われます。
返信する
いいですね~ (オヤジな私)
2008-11-15 13:43:27
笑いながら読ませていただきました。
軽妙なふたりのやりとりは喜多方漫才そのもの・・
素晴らしいですよ。

いよいよ菊に嵌りこみましたね。

昼から楽しい記事を”だんだん”(笑)
返信する
おやじさま (taykomama)
2008-11-15 20:04:01
こんばんわ。
暖かい一日でした。
6年生ですので、スポ小、引退試合でした。2人で行って来ました。
返信する
二本松の菊人形 (pochiko)
2008-11-15 23:43:46
今年こそは一緒に行こうねって夫に言ったのに…。
また今年も行かれそうにないです。
もう終わりでしょう? まだ見れますか?
今度の20日頃だと行けるかなぁ~と思うんですけど。

それにしてもtyakomamaさんとじい様とのやり取りは良いですね。
お二人共仲良しさんで、どこへ行くのも一緒で羨ましいです。
返信する
ちょっと! (taykomama)
2008-11-16 01:15:17
pochikoさん、こんばんわ。
あったかかったなし
菊人形、最近毎年行ってます^^
勤めているときは、じい様となんて何処へも行ったことありません
じい様は、仕事の鬼、
はいつも会社の人たちと
じい様が倒れてからですよ~~罪滅ぼしかな今年は、雨が少ないから、まだ見れると思いますよ
返信する
まちがえた(^-^) (taykomama)
2008-11-16 01:29:29
pochkoさん、昨日の写真よく見たら、マックが写ってたねアピタは、1階だものね。門田のヨークは、チャコ姫のご飯を買いに、カンセキに行ったときは寄りますよ、でも、ほかのヨークと違い駐車場がチョッと奥なので、止めずらいですよね
返信する
あれ! (pochiko)
2008-11-16 06:21:29
tyakomamaさん 珍しく遅くまで!
と言う私は珍しく早く…tyakomamaさんにしたら早くはないかな(笑)
昨日から夫は夜勤で、息子はお休みだし…朝ゆっくり~~とでした^^
毎日 あったかくって、畑の後始末なんかもチマチマとやってます。

じい様とは仕事リタイヤ後に行くようになったんですか。
じゃ、うちもあんまり駄々こねられないかな。
tyakomamaさんご夫婦を目指して、夫の定年まで頑張りますか^^;

tyakomamaさん ありがとう(^-^)
返信する
早速お伺いしました (小鳥沢)
2008-11-16 16:39:03
ご主人さまと楽しい会話をされて、ほのぼのとした気持ちになりました。
遠い日に、郡山に3年住みました。
子育て真最中でしたから、二本松の菊人形を見物しないまま、転勤になりました。
また、お伺いしますので、よろしくお願いします。
返信する
よくきらったなし (taykomama)
2008-11-16 18:59:04
の一日でした。

とーいどご
よくきらったなし
なんにもねーげんじょ
ゆっくりしていがんしょ

遠いところから、よくお出でくださいました。
何もございませんが、ゆっくりお過ごしください。

返信する

コメントを投稿