チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

雨が降りました。

2008-07-11 22:21:12 | Weblog
待望の雨が降りました。

朝のうちに、畑に行って、トマト、胡瓜、ナス、ピーマン

ささぎ、人参、大根、キャベツ、

一通り、収穫してきました。

トマトは、鳥と、ハクビシンに食べられて、

じい様に、ネットを張ってもらったけど、

雨が本降りになってきたので、今日は家で、作業をします。

素人と言うものは、

は、去年、アスパラを、自分で種を蒔き、秋に植え付けました。

いっぱい植えたら、アスパラもいっぱい出るかと思い植えつけました。

今年になって、いっぱい葉は、出るのですが、育ちが悪いのです

先日,アスパラ農家の方にお伺いしたら、

1本ずつ、50cm離して植えるそうです

今年も、アスパラの種を蒔いて、10cm位に育ちましたので、

畑に植え付けるときは、気をつけねば



さっちゃん、おやじな私さま、陽だまりさま、皆様、

p.c 代えたら、アクセス出来なくなってしまいました。

よかったら、アドレスください

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラ (オヤジな私)
2008-07-12 07:19:04
おはようございます。
ブログを復活されましたね。
お待ちしておりました。

アスパラは一度作ると毎年同じ場所で繁殖するようですね。
雑草管理が大変なので一度であきらめてしまいました。頑張ってください。

偶然ですが私も畑を掲載しました。
覗いてください。
返信する
ありがとうございます (tyakomama)
2008-07-12 11:17:11
がぱらついてましたが、畑に行ってきました。
雨上がりに、アスパラに肥料をやると聞いたので、去年植えたアスパラに鶏糞をやって、くるめてきました。臭いがするので、くるめないと迷惑になりますから、来年は、食べれるかなーでも、草と競争です。
返信する
収穫 (陽だまり)
2008-07-12 13:58:44
頑張っていますね
暑くて大変でしょうがマンション生活の私からすれば羨ましいです。

土と触れ合える生活したいです。

田舎育ちの私、トマト、プラム等抱えて海水浴に行ってました。
畑のマクワ瓜、スイカおやつでしたもの

返信する
Unknown (いっこんま)
2008-07-12 23:13:16
tyakomamaさん、こんばんは。
先日我が家にはタヌキがきました。
近所にはいのししやハクビシンがくるということも耳にしました。
畑があらされています。困りますね。

アスパラは来年のお楽しみということになりますね。

tyakomamaさん、さっちゃんのブログには私達のブックマークからアクセスできますよ。
どうぞお試しくださいね。
返信する
こちらも雨 (pochiko)
2008-07-13 00:00:24
tyakomamaさん 今日は午前中すごい雨でした。
でも午後から晴れちゃって^^;
畑には嬉しい雨でしたね。

ハクビシンが出たんですか。
顔に似合わず凶暴なんですよね!
何でも食べちゃう、以前家の近所でもハクビシンの被害にあった事がありました。
困りましたね~~(~_~;)
返信する
晴れました。 (さっちゃん)
2008-07-13 12:06:24
本日ました。猪苗代はそれでも風は涼しいですよ。私達もアスパラ種から育てたのです。毎年朝起きて摘んできて朝のおかずにしていましたが、もう年代物になって来たので収穫が減ってきました。今年あたりは新しいのに切り替えなくてはいけません。
チャコままの家は何でもジジ様がお手伝いされて
野菜もよく育っているのでしょうね。ハクビシンまで育ててるんだもの
返信する
皆様、ありがとうございました (tyakomama)
2008-07-14 00:04:57
皆様、アドレスありがとうございました。早速、お尋ねすることができました。今後ともよろしくね
返信する

コメントを投稿