チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

ハクビシン

2005-08-25 05:23:06 | Weblog

夜中、うるさい、ガサガサ、ボキボキ

懐中電灯,竹刀、片手に

裏の畑に、(お隣の畑)いたー

ハクビシン。お食事中、とうもろこし

上手に、皮をむいて、上の柔らかいとこだけ、食べ放題

目が合った、可愛いかおしてるけど、何でも食べる

我が家の、小屋と、ミミちゃんママの、屋根裏に、時々

訪問して、歩く、足音が、結構うるさい、ドドーーーー

オシッコが、くっさい

これから、寒くなると、小屋は、狸、ハクビシン、ねずみ、のらねこ

の餌場になってしまう

街中の、住宅地なのに、周りに、まだ畑や、田圃が、有るからかなー


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いが・・ (オヤジな私)
2005-08-25 10:19:33
ハクビシン。検索してみました。

一見、可愛いですね。

ミカンが好物のようです。



目があったtyakomamaさん。どうでしたか。

可愛いといっても野菜の大敵、対策で苦労されますね。
返信する
かわいい! (tyakomama)
2005-08-25 12:38:56
かわいいですよ

鼻筋に、お祭に子どものお化粧

返信する
はくびしん? (mam.my)
2005-08-25 15:47:02
私も画像検索してみました~

目が可愛いね~

お祭りに子供の鼻すじ白く塗ったみたいな顔してるよね~ そこから取ったのかな?



でも夜行性だし、これから冬に成ると大変だね~
返信する
ハクビシン (pochiko)
2005-08-25 16:16:43
この近所にも出没します。

可愛い顔をしてイタズラ者です。

そうそう 屋根裏ドタバタやるそうです。

巷の噂では、ハクビシンに猫がやられた…って話を聞きましたが

小動物も食すそうですから、さもあらずとおもいました。

それにしても、この辺りでも小屋の中には野良猫が入り込んで子を生したりした事もありました。
返信する
驚きました (さっちゃん)
2005-08-25 21:12:26
そうです私達桃狩りに行くとき吾妻スカイラインを貫けて福島へ途中の山道に猿の群れがガードレールに座っていましたこれに餌を与えてると日光の猿のようになるのでしょうね。チョッと怖かったですよ。いろいろな小動物がすんでるのですね。我が家は車の上にいつも猫が上って足跡をつけています毎日なのでとう々ペットボトルに水を入れて並べ始めました効果あるのかしら?

負けてたまるか
返信する
Unknown (玉井人)
2005-08-25 22:35:39
ハクビシンは保護されて増えすぎましたね。近所の方は1万以上もかけて対策をとりましたがとうもろこしを全滅させられました。我が家は危なかったがセーフでした



さっちゃんへ

昨日のテレビ「トレビアの泉」でやってましたがペットボトルに水を入れておくのはまったく効果も根拠もない話だそうですよ。番組では「がせねた」として処分されましたよ
返信する

コメントを投稿