チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

もう5年ですね。

2016-03-11 08:04:15 | Weblog
おはようございます。

今日は、5年目ですね。

あの日、昼寝のウトウト、から、ドーン、ぐら!

外階段、ゆらゆら、つかまりながら、外に出ました。

見上げると、電線ぐいーんぐいーん、揺れてます。

2階、3階の網戸が、行ったり来たり、

チャコを(先代)古屋から連れてきて、お向かいのおばあちゃんの家で、

震えていました。

車庫のローダー3tあるのに、グラグラ揺れていました。

じい様、車を全部向かいの広場に出しました。

下敷きになって、動きが取れなくなる前に、出したようです。

おばちゃん、おさまったから、又来るね。

家に入り、テレビからの映像、息が付けなくなりました。

また余震、寒いのにサッシを開けたまま、又、階段を下りて、

4~5回ほど繰り返して、ちょっとした着替え、毛布タオル、食料などを、

車2台に詰めて、リュックに、大事なものを詰め込んで、

お向かいの、家にいました。

平屋で、逃げ出すのが簡単な理由です。

数日、昼間の内にお風呂に入り、服を着たまま寝ていました。

ちょっとの動きに、びくびくして、じい様が出かけると、心細くて、

外出していても、余震があるとすぐ帰って来てくれました。

息子も、仕事の昼休みには、電話をくれました。

娘も、毎日電話をくれました、一言、生きてる~~~

でも嬉しかったですよ。

それからの生活は、前にUPした通りです。

今は、そのリュックもどこにいったかな~~

今は、平凡な毎日です、幸せです。

テレビで、見る、被災地の皆様には、ごめんなさいです。