チャコ(やんちゃひめ)

この場所を、お友達に、教えていただきました。
いつまで続くかなあー

つづきです。

2006-07-18 16:00:52 | Weblog
きょうもあめです

息子は、がけ崩れの、警備に出掛けました。

警備の仕事も、最近は、緊急工事(がけ崩れ)が多いです

さて、昨日の続きです。

母が、友人に自分の子として育てるから、もう会わないと

約束してきたそうです。

じい様が、生れた家を見ておくのも良いだろうと言うことで、

高校の時、内緒で、連れて行ってくれました。

昔は、旅館だったそうですけど、割烹旅館になっていました。

前を通って、来ましたけど、何も感じませんでした。

なんせ、3ヶ月の赤ちゃんだったそうですから

でも今思えば、消防の検閲なんかのときに、制服を着た、

おじさんが、母の実家にきて、私に、お小遣いくれていた人が、実父だったのです。

忘れては、居なかったのですね。

月日が流れて、7年前、が来ました。

実父が、危篤だから、わかるうちに会わせたいという、姉からの電話でした。

病院に行ったら、姉、兄、弟、妹3人、待っていてくれました。

初めて会ったのに、早く父ちゃんに、顔見せてやってと言われました。

父は、私の顔を見ると、何も言わず涙を流してくれました。

そして、持って行った、私の、家族写真を見せて、ひ孫だよ、

私は、幸せに暮らしているよ。

父は、うなづいて手を握ってくれました。

次の日、天国に行きました。

お葬式に、呼んでくれました。兄弟の席です。

父が死んで、悲しいことより、50年も過ぎて、

兄弟ができたことが、うれしかったです。

じい様も、子ども達も、喜んでくれてます。

あれから、兄弟の付き合いをさせてもらってます。

今年は、実父の7回忌と、奥さんの3回忌があります。

毎日、姉と、妹達からが来ます。

早く会いたいねー、お土産なにがいいー

兄弟ができたことに、感謝です。

私は、幸せ者です。