猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆ちょいダラ~◆

2012-06-27 07:08:27 | エル & 風 のこと
少~し前のお昼間、ちょっと暑いなぁと感じ、キャミソール姿でチクチクしていた私
ふと見ると、風ちゃんが伸び伸びに~、





今のところ、冷房を入れたのは3、4回くらいかな、
以前だったらこの時期には、毎日のように冷房を入れてたはずなのに・・・不思議、やればできるじゃん!てなカンジです、


エルちんは・・・

お決まりのポーズでゴロゴロです

今年の電気料金、昨年と比べると更に安くなってて
少しずつ節電が習慣になっているようです


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ぽちっとお願い!!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃ)
2012-06-27 21:31:32
風ちゃん、なが~い!
胴もお手手もしっぽもぜんぶ長いね~!
ところで風ちゃん。ぴーtanさんのキャミソール姿はどんなものかレポートしてくれないかしら(笑)

我が家も今年の電気代が去年より少し安くなってます。
去年はおととしよりもかなり安かったはずだから、
年々、節電が上手になっているみたいです。
けっこう、やればできるものなんですね。
今年は計画停電にならないといいですね~。
返信する
★★★To みっきぃさま★★★ (ぴーtan)
2012-06-28 11:05:18
ママのキャミソール姿はねぇ・・・それはそれはとても恐ろしいです

以前は暑ければクーラーを直ぐにつけていたのですが、
今はつけることがもったいないと思ってしまって・・・
窓を開けたり、服を脱いだり(笑)しながらがんばっています、
電気代、年々安くなってきています、
計画停電、やめてほしいです、集合住宅の場合、エレベーター止まるのはキツイです
返信する
Unknown (ショコラママ)
2012-06-28 13:05:45
よく「暑さでノビてる」って言うけれども…

風ちゃんったら!
ホントーに伸びてる~_(^∀^)ノ彡☆バンバン

キャミ1枚!?
わ、わ、わ、オホーツックではそんな姿は自殺行為ですわよ!まだまだ寒くてねぇ(´-ェ-)

北海道も今年は節電モードです!
まずは給湯機の電源をマメに消すようにしてます~(^O^)/(待機電力が高いらしいので。。)
でも暖房は我慢できな~いッ
返信する
Unknown (しろんママ)
2012-06-29 14:28:22
風ちゃんもエルちゃんも思い切り伸びて
体表面積広くして熱を放散させてる?
ママのキャミソール姿を見て自分も節電頑張らねばって思ったのかな
旭川もここ数日30℃前後の暑い日が続いてるの
真夏は私もタンクトップ&キャミ着て
首に冷えジェルとか冷えチーフとか巻いてるよ~
何だね、すごいがてん系になっちゃうの(^^ゞ

今年はほどほどの暑さになってほしいね
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2012-07-02 13:26:23
今もキャミソール姿でコメしてま~す
そちらはまだ寒いのですね、
こちらも去年と比べると涼しいような・・・
もしかしたら年をとったせいで暑さを感じ難くなったとか・・・だとしたら

節電、こまめに消すようにはしているのですが、待機電力対策はゼロかも・・・
今後はそちらも実行してみようと思います、

風ちゃん、今もノビノビ中で~す
返信する
★★★To しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2012-07-02 13:36:47
旭川も夏してますね~
首に巻くものって、まだチャレンジしたことがないのですが、私もデビューしようかしら?
買い物に行く度に“どうなのかなぁ”と思いながら通り過ぎてて・・・
次回、行った際には買ってみます

風ちゃんたら暑いのかなぁと思い、少しクーラーをいれてあげると・・・
わざわざ暑い窓際に行き、日向ぼっこ
猫ちゃん、暑いのか暑くないのかわからないです
返信する