猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆それぞれのグルーミング◆

2012-09-13 19:20:16 | エル & 風 のこと
グルーミングが大好きなおふたり、

エルちんは朝、自分から“やって~”と声をかけてきます、
場所はソファーの上だったり、ソファー下の絨毯の上だったり(時には新聞紙の上だったり)、
その日の気分によって変わるみたいです、

で、時々、流れで膝枕状態?になったりして、

ん~~エルちん可愛い

風ちゃんはというと、
ソファー前で“やってぇ”と目力でうったえてきます(ジッと私のことを見ています)、

風ちゃんの場合は、始めは私の膝方向に頭を向けて寝そべり、
途中、回転して、私のお腹にお顔や体の側面をピッタリつけます、
そんな風ちゃんも可愛い~

で、風ちゃんグルーミング後は毎回、私の服は毛だらけになります



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ぽちっとお願い!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろんママ)
2012-09-15 16:09:40
エルちゃんも風ちゃんも気持ちよさそうね~
2人共ぴーtanさんのグルーミングが大好きなのね(^.^)
それぞれに好みが違うのが面白いな
うちのココはナデコは好きだったけどグルーミングは嫌いで
ブラッシングしている間小さくうなっていたの
でも毛だらけになるのは一緒だなぁ

↓道のわきにある鉄柵だけど、私の思っているものを同じなら
 多分風除けとか雪よけの為のものだと思うの
 ブラインドみたいに角度が変えられるのかなぁあれって
返信する
★★★TO しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2012-09-18 12:07:48
ココちゃんはグルーミングはお嫌いだったのですね、気持ちいいのになぁ~
もしかしたら向こうで“もったいないことをした、もっとママにしといてもらえばよかったぁ・・・”なんて言ってるかもしれませんね、
我が家のおふたりはグルーミングが大好きで、一日何回でもOK、
最近、換毛期なのかな?よくとれます、

鉄柵、北海道に行く度に“これは何だろう”と主人と話していました、
そっかぁー風除けね~
角度、変えられそうですよね?自動?

別件で、道の両端上にある↓は、雪で端が覆われた時にわかるようにですよね?

北海道の道路、信号が少なくて走っていて気持ちがいいです!!


返信する