猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆冬の北海道デビュー◆

2013-01-29 14:57:29 | その他
つ、ついに来月、冬の北海道に行ってきま~す

で、その準備、

まず防水ブーツを買ってみました、

普通だったら絶対に選ばない“赤”、
足のサイズが小さい私、あまり選択肢がなくて・・・
でも、なんか似合うかもです(笑)、

そして滑り止め、

これを買った後、雪祭りのHPを見ると、
北海道の駅売店などで500円ぐらいで売ってるとか・・・
えっ???私、その4倍ぐらいで買ったのです、
ちょっと損した気分・・・

その他、耳あてや厚手の靴下などを購入、
強力なババシャツは用意してないのですが、
着込めば大丈夫かなぁなんて安易に考えています、

猫ちゃんたちはお家でお留守番なので、
帰りの飛行機が欠航とならないことを祈ります





猫ちゃんぽいかも?



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2013-01-30 09:16:01
赤いブーツかわえぇやーん!ヾ(≧∇≦*)ゝ
滑り止めもバッチリね!(ってか、スゴイね!(@_@;))
強力なババシャツ…は、ワタシも教えて欲しいな~。

多少の冷え込みは厳しくても、雪や風で欠航にならないと良いですね♪
旅行、楽しんで来てくださいね!
あ、夜はもちろんススキノに繰り出すのよね??^m^
返信する
Unknown (ナッツ母)
2013-01-30 16:40:57
冬の北海道、いらっしゃいませ~♪
赤いブーツ、かわえぇやーーん!!ヾ(≧∇≦*)ゝ(←マネ
うん、ぴーtanさんに似合いそう。
着込めば大丈夫と思うけれど、
カイロとか持ってたら、もっと安心かも^^
外は寒いけど、中は暑いかもしれないので、
脱ぎやすいと便利かも!
ちなみに私はピーチジョンのババシャツ着てまーす!
↓鶴、何度も見てるので、感動薄いかも、私^^;
いや、たしかにキレイだし優雅だとは思うのだけど、
そのへんにいる鳥・・・っていう感覚です。
返信する
Unknown (しろんママ)
2013-01-30 20:53:29
いよいよその日が迫ってきましたね~!(^^)!
冬の北海道、目いっぱい満喫してくださーい♪
いやぁ~、最初にこの空気を吸い込んだぴーtanさんの顔をそばで見たいなぁ
でも寒いだけじゃなくてきれいな景色がいっぱいなので期待しててね
ダイヤモンドダストとか見てほしいなぁ

赤いブーツ、かわえぇや~ん!ヾ(≧∇≦*)ゝ(←さらにマネ
白い雪景色にきっと映えるよぉ
そ、それにしてもこんなにすごい滑り止めがあるのね

ナッツ母様の言う通り外と室内の温度がかなり違うので
調節できる重ね着をお勧め
それとこれもナッツ母様の言う通りカイロは絶対必需品よ(^_^)v
私も今年はカイロの威力を認識し直したの

美味しいものいっぱい食べて体の中からもあったまってね♪
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2013-01-31 11:07:36
、かわえぇーでしょ、ウフ
小学生にも負けてしまう私の足サイズ、実はこのブーツもちょっと大きめなのです、
でも厚手の靴下をはけばピッタシと思い購入、
履いてみると足元がルンルン、キャピキャピします(笑)、
先日、履いた後、玄関に出しっ放しにしていたら、紐を風ちゃんに狙われました

滑り止め、スゴ過ぎですか?
しっかり付けて、ススキノにも行ってきます
返信する
★★★To ナッツ母さま★★★ (ぴーtan)
2013-01-31 18:52:56
鶴、そのへんにいる鳥って、思わず笑ってしまいました、
ナッツ母さんにとっては、たしかにそうかも・・・
で、でも私にとっては北海道の魅力の一つです、
猫ちゃんのしっぽでパタパタされるのもいいですが、
鶴さんが広げた羽でパタパタされたいです(笑)、

ブーツ、えーでしょ
なんかねぇ~ちょっと気持ちが若くなった感じ
カイロ、早速用意しましたよ!
ビーチジョンのババシャツって暖かいのですか?
検索したらよく行く駅に入っているので、こんど覗いてみようっと!
可愛い下着もあるみたいだけど・・・それはイイヤ
返信する
ぷふっ (kasuga)
2013-02-01 14:38:45
赤いブーツ、かわえぇや~ん!ヾ(≧∇≦*)ゝ(←さらにさらにマネ

うん、うん、ぴーtanさんに似合いそう~~~(*^_^*)
寒いけど、あの空気の凛とした感じいいですよね。
私も昔2月のホッカイドーで、滑り止めスパイク買いましたよ!
その当時でも1000円くらいだったかなぁ。
けど、これが優秀でいまだに活躍してくれてます。
この間のこっちで降った後も凍ったでしょ、外歩きが心強かったです!

ナッツカアチャンのどこにでもいる鳥って(笑)
もうっ!いないってば(^m^)
それでその鶴の羽でバタバタされたいってーーーwwww
ぴーtanさん、鶴、でっかいよ~~(笑)


かわいいババシャツ着こんで、
いっぱいカイロ貼りつけて
あったかくして、楽しんで来てくださいね!
返信する
★★★To しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2013-02-02 09:54:12
えーでしょ、えーでしょ、かわええでしょ
雪祭りの写真や映像でこのブーツが映ったら、それは私でーす、
飛行機から降りた途端、寒さが迎えてくれるのしょうね、
空気を吸い込んだ私の顔、どうなるのかしら???あ、あまりの寒さに
ダイヤモンドダスト、見てみたいなぁ、
先日、テレビで、川湯温泉の人工的に作られたダイヤモンドダストを見ましたがとってもキレイでした、
できれば自然なものを見たいですね、

カイロ、靴の中に入れるものも持っていこうかと思っています、
この滑り止め、スゴイのですか
だから高かったのかなぁ・・・

返信する
★★★To kasugaさま★★★ (ぴーtan)
2013-02-05 12:19:08
えーでしょ、えーでしょ、かわえぇでしょ、
そうなんです、私、似合っちゃってるみたいで・・・

雪祭り、いよいよ始まりましたね~ワクワクです、
お約束通り、天気はイマイチかな(笑)、マークでてるし、
でもって帰る日は、これも北海道旅行ではお約束です、
kausgaさんは道内で滑り止めをゲットされたのですね、
私も先日の雪前に買ったので、雪の日は大活躍でした(主人が使用)、
高かったし長持ちして欲しいわぁ~

鶴さん、いいですよねぇ~
あの細い首にスリスリもしてみたいし、羽でパタパタもされてみたいわぁ、
寒さに耐えられるうちに行きたいなぁ・・・

サイ動画、見ましたよ、
てっきりオリから出れないものと思って見ていたので、
途中、子供が出てきた時には笑ってしまいました、
飼育係さんも子サイの可愛さにたまらない様子でしたね、

もちろんオリことマッコロちゃんの幼稚園で遊ぶ姿もたまりません、
べらんぽではぴーを思い出しました


返信する