猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

ぼくちんは知っている

2011-02-16 11:03:15 | エル のこと
窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこをしている風ちゃん、
その間にブログ更新を・・・とやっていると必ず邪魔しにくるのですよね~
お陰で何度やり直したことか

気を取り直して本題に、今日はエルちんです、

エルちんたら、ここにおもちゃが閉まってあることを知っています、

一生懸命前足でホリホリ中、


って、わぉ~また風ちゃん登場です
今回は素早くノートパソコンを閉じセーフ



後姿だけでは寂しいので、オネムなお顔もどうぞ


お願いだから、風ちゃんも寝ててー


ポチっと



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろんママ)
2011-02-16 17:23:28
それまで大人しくしていたのに
何か始めると邪魔しに来るのは風ちゃんの得意技?
しろんも甘えん坊将軍の時はキーボードに飛び乗って邪魔するの
エルちゃんはおもちゃの場所が分かっているのね~
猫さんって賢いですよね~
美味しいものがしまってある場所もちゃんと分かっていて
その近くにいると催促しに来ませんか?
あと嬉しい言葉も理解してて“ウニャ~ン”って甘えた声で
返事していた事、懐かしく思い出しちゃいました♪

エルちゃん、可愛い寝顔だね(^.^)
返信する
★★★TO しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2011-02-18 23:03:32
そうなんです、何にでも首を突っ込むタイプなんです、
マッタク・・・興味津々過ぎて困ります
あら、しろん君もキーボードですか、
キーボードが打てないと手が止まり、その結果ナデナデにつながるってわかっているのですね、

鰹節が入っている引き出しの横がガラス戸で、
エルはよく外を見ています、しかも夜、
なーんか淋しいのですよね~
で、呼びに行くと待ってましたと催促、
これが高い声で可愛いのですよ、
私は結構クールであげないのですが、主人は可愛い声に負けてます
それに、エルは主人に言えばくれるということがわかっているので、
“おかっか”と可愛い声を出しては誘導してもらってます(笑)、
ズルイですね~
返信する