猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆悲しい親離れ◆

2012-02-23 19:03:08 | エル のこと
最近のエルちん、おとなの階段を登り始めているようなのです

というのも・・・

エルちんの楽しみというかお仕事は、
毎朝、主人を起こしに行きゴロゴロすることや、
就寝前に寝室で遊ぶことだったのです、
この時間になると、自ら寝室に走りこんで行っていたぐらいなのです、

が、最近はあまり行かなくなって
朝はまぁまぁ、夜はほとんど来なくなりました

どうしたのでしょう、これが親離れでしょうか???

・・・食べ物があると、直ぐに来ますけどね


(昼間は“おかぁさん”や“おかぁしゃん”それに“ママ~”とよく呼んでくれるので、私は満足しておりますよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
ぽちっとお願い!!










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mic)
2012-02-26 17:36:45
飽きっぽいのもにゃんですからまたマイブームが来ますよ!!
でも、ちょっと寂しいんですよね。
うちもいろんなマイブームが過ぎてはまた来るって感じです。
↓アシスタントになれそうですかぁ?
猫の手も借りたい時はヘルプですね。
でも・・・じゃまか?助かるか??

返信する
Unknown (しろんママ)
2012-02-26 20:09:10
エルちゃん、ちょっと反抗期なのかな?
大人の階段をまた1歩登る時期なのかな?
ココも元々甘えっ子じゃなかったけど
それでも時々気持ちの変化や揺らぎがあったようですよ

しろんも時々とんでもなくツレなくなって
私はその時期を“あっまた反抗期が始まった”って思うようにしてるの
でもご主人は淋しいでしょうね~
私もひと月もつれなくされた時は悲しかった~!!
返信する
★★★TO micさま★★★ (ぴーtan)
2012-02-27 18:55:03
そっかぁ、ブームがあるのですね、
主人にはそう言ってなぐさめておきます(笑)、
猫ちゃん、厭きっぽいとこもあり、シツコイとこもあり、複雑です
以前、去勢手術をすると子供っぽさが残るようなことを聞きましたが、
それでも大人になると遊ばなくなるのでしょうね・・・、

アシスタント、じゃまにならないと助かるのですけどね
時々、気持ちを抑えきれず手が、口がでます
返信する
Unknown (らぶちゃんのお姉さん)
2012-02-27 22:40:06
来ていたものがこなくなるとさびしいですよね。
どんな男子からのメールでも。
なんてね!ぴーtanさんこんにちわ~!
エルちゃんが来なくなって
ご主人寂しがっていませんか。
しかし、起こしに来るなんてかわいいわぁ。
うちのオヤジはこないだ
顔にネコパンチをくらってましたけど;
ところで、エアコンはなおりましたか~?
まだまだ寒い日が続きますね。

そうそう、海外旅行の時の貴重品やパスポートですが
私の場合、服の下に、首から提げています(笑)
とられてもいいような額の小金は、ポッケに。
Bagは、ファッションで持ちますが、ダミーです。
(ちなみに、すげー狙われる 笑)

英語、一緒に頑張りましょうよ~♪
返信する
★★★TO しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2012-02-29 10:23:08
あら、しろん君もそんな時があるのですか?
それはママさんも淋しいですよね・・・

エルったら時々、主人の顔を見て逃げていく時があるのですよ(笑)、
その度に“悲しい・・・”といってる主人、私はそんな二人を見ながら笑ってます
エル、そのうち、また甘えたちゃんになるのかしら?

ママさん、今日はこちらも降ってます
暖房入れてても足元が冷えるぅ~
返信する
★★★TO らぶちゃんのお姉さま★★★ (jぴーtan)
2012-02-29 12:04:53
、まだ降ってますね、
お姉さん、車かしら?気を付けて~!!
エアコン、無事直りました、
が、今度は冷蔵庫、電話、CDプレーヤーと続いております、
今日は冷蔵庫の修理です

ネコパンチ、猫好きな方にはたまらないかも
お父さま、喜んでいませんでした?(笑)
近頃エルちゃんたら、主人見て逃げたりして・・・思わず笑ったりして

首から提げるのはいいですね、次回はその方法でいきます!!
(知らないうちに落ちてたら悲しいけど・・・)
英語、明日からやろう!絶対やろう!
返信する