猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆北の国から、見終わりました◆

2012-05-09 22:55:55 | 風 のこと
どこにも行かなかったGW、北の国からの“時代”と“遺言”をレンタルしました、

また、風ちゃんも一緒に見てます、


長かったですね~
草太兄ちゃんが亡くなったり、淳君と正吉君が借金を背負わされたり、
内田有紀ちゃんの旦那役の岸谷五郎さんがすっごく怖かったり(はまり役でした)、
地井武男さんの奥さんが亡くなったり・・・

羅臼の冬、流氷は見てみたいですが、寒さが怖いです、

風ちゃんはその羅臼の海鳥を捕まえようと必死です、

流氷の上を歩いて助かった岸谷五郎さんの父↓にはびっくりしました、


昨年、富良野旅行に行った際には、北の国からをあまり見ていなかったので、
“五郎さんの家”を見に行ってもよくわかず、なんとな~く見て回ったかんじだったのです、
ぜひぜひ、もう一度見に行きたいです!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ショコラママ)
2012-05-10 10:32:42
ほらほら!
あなたは羅臼の流氷を見たくな~る!見たくな~る!(←催眠術のつもり^_^;
流氷ウォークというツアーがあるんですよ!
ぴーtanさんも是非どうぞ!!
ドライスーツ着るので、そんなに寒くないみたいで、ツアーでは海に入ったりもするのですが、ドライスーツにクリオネちゃんがいっぱいつくみたいです

地井さんの奥さんが亡くなるシーンは、涙なしには見られませんよね(ノ_・。)
返信する
Unknown (ぺこっけ)
2012-05-10 15:26:14
ぴーtanさんこんにちは~
まとめて見るとどっぷりはまりますよね~
私は随分前にテレビで見たっきりだから
断片的にしは覚えてません
今は韓ドラが忙しいので(笑
・・・といいつつ、日本のドラマも観てるかも
天海さんのドラマ毎回うるっときてます
返信する
Unknown (しろんママ)
2012-05-12 14:38:57
GWは『北の国ウィーク』だったのね~
時代と遺言
私はその時代にリアルタイムで見ました~
いっぱい感動していっぱい泣いたけど
(地井さん本当に奥さんを亡くした時期だったそうです)
でも重いテーマで見終わった後
ドドッと疲れたのを覚えています(^^ゞ

風ちゃん必死で海鳥さんを狙ってますね~
私も流氷を見た事がないんだけど
ショコラママ情報の≪ドライスーツにクリオネがいっぱいつく≫って
な~んて魅力的なお話しなんでしょう~♪
返信する
★★★To ショコラママさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-14 12:08:39
クリオネちゃんが付くなんて、キャ~体験してみた~い
ママさんの催眠術にかかって、とってもとっても行きたくなりました~
なので夏に行きます

そうそう、少し前に北海道に住んでいる夢を見ました、
山の中にいたら、クマではなくヒョウにあってしまって恐ろしかったぁ

北の国からに話しを戻しますが、
地位さんの奥さんが亡くなるシーン、泣けましたね、
でもでも、地位さんにはもう少し鼻水を拭いてほしかったかも
返信する
★★★To ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-15 19:18:13
あら、ぺこっけさんたら韓流派?
冬ソナ以外で見た韓ドラは・・・カインとアベル、
あと兄弟でどっちが店を継ぐかみたいなのも見たな、
今は全然よ、

私は天海さん、見なくなっちゃったわ、
返信する
★★★To しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-15 19:36:45
見終わった後、私は“楽しみが一つなくなった”と寂しさを覚えました、
(北の国から、テレビで放送するたびに楽しみだったのです)、
もう一度、五郎さんの家にもニングルテラスにも森の時計にも行きたいです、
それに電車に乗って同じ風景みたいかも

ドライスーツにクリオネちゃん、体験してみたいですよね、
冬の北海道にも行ってみたいですが、運転が心配です(って私が運転するわけではないのですが・・・
返信する