猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆食いしん坊すぎます◆

2012-05-17 11:52:22 | エル のこと
“女・酒場放浪記”始まりましたね(飲み屋を紹介する番組)、

話しはエルちんになりますが、ホント食いしん坊なんです、

猫ちゃんたちの夕飯は一応7時と決めているのですが、
6時を過ぎると“ごはん~ごはん~”と何度も何度も言って(ごはんって聞こえます

“ご飯はまだだよ”と言う私の足をたまに噛んだりします、

で、ご飯の準備をしている時なのですが、
ふたりのお皿を並べて盛り、ご飯の袋をしまっている間、エルちんたら風ちゃんのご飯を必ず食べているのです(笑)、
自分の分はとっておくタイプのようです、

反対に風ちゃんは、あまり食べ物には関心がないようで、
私達が食べていても、写真のエルちんのようなことはしないですし(運動や点検作業の方が楽しいみたい)、
ご飯の準備を始めると、自分のゲージに戻り待機するか、遊び続けます、

キッチンや食器棚で美味しいものは落ちてないかウロウロするのも、
鮭フレークを食べている主人の目の前に座り込み、おこぼれをもらうのもエルちんだけ、

エルちんはこちらが差し出すと疑うことなく食べようとしますが、
風ちゃんは慎重派、ニオイをよーく嗅いで・・・食べない方が多いかな、


料理をした後、落し物がないか(特にネギや唐辛子など)気を付けていますが、
拾い食いだけはしないで欲しいものです、



にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺこっけ)
2012-05-17 14:50:14
ぴーtanさんこんにちは~
面白いね~
メス猫ちゃんのほうが食いしん坊のような気がするけど・・・
性格なんだね(笑
この違いが多頭飼いの面白さなんだろうね~
チロは掃除の時に部屋にこぼしたわらをわざわざ探して食べてます
なぜ?って思うけど探すのが面白いのかな?
返信する
★★★To ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-18 11:46:20
ぺこっけさん、こんにちは~

ぴーを飼っている時には、多頭飼いは贔屓がでるから・・・なんて思っていましたが、
いざ多頭飼いをしてみると、それぞれの性格の違いがでて面白いです、
エルちんはホント食いしん坊で、結構シツコイのです、
最初は写真のように前から攻めてくるのですが、
もらえないとわかると、今度は後ろのソファーから攻めてきて・・・
ずっとウロウロしています、

チロちゃん、一緒に掃除してくれてるみたいですね、
宝探し気分かな?
返信する
Unknown (みっきぃ)
2012-05-18 20:48:24
女・酒場放浪記が始まったのですね!?
さっそくうちの母に教えてあげなくちゃ。
てか、今、うちの母は放浪中で不在なんですが(笑)
エルちゃんと風ちゃん、かなり性格が違うのですね~。
種類が同じネコちゃんなら性格も似てるのかと思いきや、そうでもないのですね。
やっぱり持って生まれた性格ってあるんですかね
返信する
★★★To みっきぃさま★★★ (ぴーtan)
2012-05-21 12:02:07
そうなんですよ、土曜日です!!
みっきぃさんも飲みながら見て下さーい

風とエルは全然性格が違います、
エルは本当に食いしん坊で、主人がキッチンへ向かうと、
サッと起きて足早についていきます(笑)、
まるで子分のようです、
日に日に増していくエルの食いしん坊度、
私がお昼にを食べていても覗き込んできます、
牛乳の入ったコップも気を付けないと飲まれます、
エルの前では落ち着いて食事ができません

お母さまのお土産、見ているだけで、わくわくしてしまいました、
ちょっと休憩の写真、可愛いです
返信する