猫とミシンな生活

初めての猫ちゃんたちとの生活 & 洋裁小物のご紹介

◆長居する場所、しない場所◆

2011-07-30 13:14:21 | 風 のこと
時々、“ママ、抱っこ~”とばかりに甘えた声をだしながら膝の上にくる風ちゃん、

重さをかんじて、いいカンジ

なるべく長~く居て欲しいのですが、風ちゃんにはやることがあるので、長居はしてくれません

風ちゃんのやること、それは・・・ニオイ付け、
角に、毎回、顎をこすり付けてニオイ付けをします、

ニオイ付けが終わると、この場所で長居するのですよね~
私の膝の上は落ち着かないのかしら・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みっきぃ)
2011-07-31 11:18:17
いや~ん、お膝の上で甘えてる風ちゃんかわいすぎ~
抱っこしてるぴーtanさんも幸せそう~
私もみみちゃんをこんなふうに抱っこできたら幸せなのに
みみちゃんは抱っこが嫌いだからなぁ…
風ちゃん、やることがあって忙しそうだけど
もっと長い時間ママのお膝の上に居ていいのよ~。
返信する
Unknown (ぺこっけ)
2011-08-01 20:00:58
ぴーtanさんこんばんは~
甘えてくるんだ~
かわいいね~
でも。。。気まぐれなのね(笑
まさに娘だわ。
返信する
Unknown (しろんママ)
2011-08-02 14:19:14
いやぁ~ん
風ちゃんお膝に乗ってくるなんて
甘えてくれるなんて可愛いなぁ
長居してくれなくてもいいです~
だってうちのココはそんな風に甘えてくれなかったんだもの~
可愛い可愛い娘だったけど、甘えてくれない子だったの

やっぱりお気に入りの場所だからニオイ付けするんでしょうか
返信する
★★★To みっきぃさま★★★ (ぴーtan)
2011-08-02 14:34:28
みみちゃん、おひざ抱っこもダメですか?
バナナをお膝に置いたら、乗ってきませんかね?
ぴーも抱っこ、嫌いだったなぁ・・・
うさぎさんの縦抱っこ、今でも憧れます

風はこの角に、エルはトイレのドアに必ずニオイ付けします、
ぴーも毎日、木箱にニオイ付けしてたっけな
みみちゃんはどこにニオイ付けしますか~
返信する
★★★To  ぺこっけさま★★★ (ぴーtan)
2011-08-02 14:43:03
(笑)ぺこっこちゃんが甘える理由はもしかして、
“ママ~欲しい物があるの・・・”かな?
最近の風、私には甘えた声を出したりして、仲良しなカンジなんだけど、
主人が近づくとササッと逃げるの(笑)、
ププ、ちょっと笑える~
返信する
★★★To しろんママさま★★★ (ぴーtan)
2011-08-02 14:54:54
私がパソコンをしていると、ほとんど右横に寝て足でスキンシップなんですが、
ホントに時々、膝の上に乗ってきてくれるのです、
重さを感じるっていいですね、
ココちゃんは自立している猫ちゃんだったかな?、
ココちゃんのお座りポーズ好きです

ニオイ付け、それぞれ決まっているようで、風はこの角ともう一か所あるのです、
エルはトイレのドア、毎日、毎日やってます、
返信する