下町ウォーカー~空間散歩~

もっと歩こう!下町デジカメだより

雷門と提灯

2006-05-24 20:43:07 | 趣味>CG・お絵かき
先日の21日(日)に大勢の人が(浅草)雷門を通って本堂へと向かう様子を
描いてみました!

雷門に訪れた人たちが、
(三社祭のため)半分にたたまれた雷門の提灯を見て驚いてる様子でした。
めずらしい雷門の姿に写真を撮る人!じっくりと提灯を眺めている人!
提灯を眺めながら通る人!まったく気が付かない人!さまざまです(笑)

わたしは、
いつもより浅草寺の本堂や仲見世商店街の姿がよく見えていたので気持ちが
よかったです。
それにしても!ものすごい混雑でしたぁ~。

浅草のシンボル“雷門”!浅草で記念写真率「No,1」です(笑)

そんな雷門に
大勢の人が吸いこまれるように入っていく姿がとっても印象的でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
吸い込まれました (あかね)
2006-05-25 13:11:56
こんにちは、ウォーカーさん。

私も吸い込まれた1人です。

しかも何回も・・・。



本当に大勢の人がひしめき合っていました。

隣の人の熱気と相乗してあの雰囲気になるんでしょうね。



来年また楽しみにしています。

来年こそはtakeさんから手ぬぐいを分けていただきたいです。
返信する
雷門 (下町ウォーカー)
2006-05-25 23:04:21


>あかねさん



こんばんは、

わたしもあかねさんと同じこの光景を眺めていたん

ですね。

わたしも雷門に吸い込まれましたよ~(笑)

雷おこしを食べながら遠くに見える本堂を眺めていました。



あかねさん、おつかれさまでした!

わたしも来年の三社祭を楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿