きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

マニアックBEST3

2007-03-20 20:37:55 | KinKi
次のシングルにアンケートがつくという事でどんな曲があったかなぁとJEのHPへ。
懐かしいジャケットがずらり。
”硝子の少年”から順番に見ていったのですが、最初は初回と通常の違いはジャケットだけだったのに、それが初回Backing Track付・通常Bonus Trackになり、今みたいな売り方(3曲目を変える売り方)になったのは”ね、がんばるよ”からかぁとかいろいろとわかりました。
売り方が巧妙というか汚い
アルバムは全部持っているのですが、シングルは最初の頃のは持っていなのでカップリング曲はわからないのもあるんですよね
アルバムにも結構お気に入りの曲があって3曲に絞れるかなぁと悩んでしまいました
というわけで(どういうわけ)復習も終わり、真面目なBEST3はアンケートに書くとして突然ですが私のマニアックベスト③(笑)


第3位 一秒のOthello
これはKinKiではなくてJ-FRIENDSの曲なのですが、グループごとにver.があって何故か聞くと笑ってしまう曲です(笑)
歌詞がおもしろい。

第2位 ボーダーライン
ゆる~い感じがたまらなくいい
2人が関西弁で歌ってるのもいいですよね。
最後の”とんこつ味”がいまだに謎です。

第1位 5×9=63
これも2人の合作ですよね。
珍しくハイテンションで歌ってる曲(笑)
勢いで作ったみたいですが、素に近い2人が感じられてニコニコ(^^)で歌ってるのが目に浮かびます。

書いてたら久しぶりに聴きたくなってきちゃいました。
後でCD{CD}探そっかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新曲発売決定! | トップ | 驚きの嵐!番宣 »
最新の画像もっと見る