きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

化学物質過敏症

2020-02-17 20:31:00 | 日常
今日も昨日に引き続き体調がイマイチでした(>_<)
朝は腹痛で目が覚め、午前中は波があるもののずっと痛みがありました。
(昨日の腹痛とは別で昨日は婦人科系の痛みで今日は腸の痛み)
ようやく昼近くになって良くなってきたかなと思ったら、今度は頭痛。
薬飲んだけどあまり効かなかったなぁ。
コリによる緊張性頭痛もあるのですが、自分はたぶん『化学物質過敏症』なんですよね。
伝わるかわかりませんが、日常の周りにある匂いに敏感に反応してしまって特に苦手な匂いだと頭痛になってしまうのです。
会社で気になるのが柔軟剤の匂いと香水。
決まった容量を入れたらそこまで匂わないだろって思うのですが(使っている人はだんだんマヒしてくるって言いますしね)、1人ならまだしも今は色んな種類があるし使っている人もたくさん。
事務所にいてもあちこちから色んな匂いをプンプン感じてしまうのです。
体調が悪いと頭痛にも繋がりやすいし。
あとは喫煙者のタバコの残り香だったり、原因はその他諸々あるのですが、こればっかりはどうにもならないし伝わりにくいのでひたすら我慢の毎日です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公演中止 | トップ | おしゃれイズム »
最新の画像もっと見る