きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

mirror感想

2006-09-16 23:05:32 | KinKi(CD&DVD)感想
遅くなりましたが、私的mirrorの感想を。。。
今の所のお気に入りは、愛の十字架~Promise 2U~・下弦の月・Spica・Shadows On The Floorです。

・愛の十字架~Promise 2U~
愛かたに雰囲気が似てる気がします。
気を付けて聴くと、光ちゃんの言うとおりサビが裏打ちで始まっているし、何気に難しい曲なんだろうと思います。

・One more XXX…
これも、難しそうな曲。
最初の英語の部分は一度聴いたら忘れられないキャッチーなメロディ。
間奏がスパニッシュっぽい?

・SNAKE
歌詞がエロい(笑)
特にサビの部分を光ちゃんに目の前で歌われたら即失神するかも(爆)

・下弦の月
淋しさ・悲しさを感じる曲。
歌詞にも朧・暗涙など普段使わない言葉が使われていて和をイメージしてるのかな?
歌詞を読んで光ちゃんがSMGOで言っていたPVのイメージが少し沸きました。

・Take me to…
唯一、明るいポップな曲?
特にこれといって感想が出てこない…。
ごめん、光ちゃん(;^^)

・Spica
時間の縛りがあって作った曲だからあまり気に入ってないと言った曲。
でも、サビのメロディがすごく好きです。
淡い恋って感じの歌詞がいいなぁ(^^)
後半、転調ありで気持ち的に盛り上がります。

・Shadows On The Floor
前奏でドキドキ感をそそられます。
ラップが入ってるのは珍しいですよね。
振り付けもきっとかっこいいんだろうな。
コンでも盛り上がる曲だと思います。

・ヴェルヴェット・レイン
ロック調で、静と動が感じられるメロディ。
エレキギターを弾きながら歌うの光ちゃんを見るのが楽しみ

・Addicted
最初聴いた時の率直な感想は…どこの民俗音楽
I’m Addictedの部分が呪文のように聴こえた(;- -)
間奏が古代エジプトをイメージしてしまいました。

・追憶の雨
これも暗いな(;^^)
ある女性を忘れられない未練たらたらの歌詞ですが、最後の2行が心に残りました。

・-so young blues-2006
アレンジが建さんなんですね。
去年、DBBライヴで歌ったアレンジと似てるかな?
個人的にはオリジナルのほうが好きです。

全体を通して英語の歌詞が多いので、意味がわからない部分が多いです(;^^)
だからといって調べはしないんですがね(爆)

本当はオリスタの感想も書こうと思ったのですが、1曲ずつ解説みたいなのが書いてあったので、アルバムの感想を書いてからと思って途中で読むのをやめました。
(そうじゃないと、先入観を持って聴いてしまいそうだったので)
なので、オリスタはこれからじっくり読みたいと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相葉すごろく | トップ | ハチクロ »
最新の画像もっと見る