今日、取引先からの1本の電話。
”内容が間違っていないか?”との問い合わせだったのですが、間違いの原因は私でした。
普通なら注意をされてもおかしくないのですが、お咎めなし。
それどころか、WチェックをしてくれたYさんは”私も見逃してた~”、電話応対してくれたSさんも”私も見逃してしまうかも”と私が悪いのに3人でお互いに”すみません”と謝るという状況に
そして、お互いに気を付けましょうとなりました。
今後は間違えないようにキッチリと確認作業を今まで以上にやろうと思った出来事でした。
Yさんは『褒めて伸ばす』タイプ。
ミスした時は怒られた方がいいと思うのですが、今の部署は指導してくれる先輩もいい人だし、居心地も悪くないので今日に関してはこの状況に甘えさせてもらいます。
2回目はさすがに”御咎めなし”という事はないだろうから、気を引き締めてがんばろうと思います。