きらきら星~twinkle☆star~

KinKi Kids堂本光一と仲良し嵐が大好き。日常の事など呟いています。

胃カメラ

2018-06-15 14:31:54 | 病院・健康
私事ですが、本日初めて胃カメラをしてきました。

詳細は割愛しますが、胃カメラを受ける事になり、午前中に検査を受けてきました。
初めてという事もあって苦しくないという鼻からを選択しました。
想像していたより全然痛くもないし苦しくもなかったというのが感想です。
一度もえずく事もなく終わりました。
一番痛かったのは鼻を通る時。
鼻を抜けるまでに結構時間がかかり、先生も苦労してる感じでした
反対の鼻にすればよかったかな(^^;)
多少は空気が入るので膨満感はありましたが、その後はほぼ苦痛もなく順調に終了。
ポリープが何個かあったので生検に出されました。
結果は2週間後。
”大丈夫だと思う”と言いながら3・4回ポリープやら組織を取られたけど(痛みはとかは全くないです)普通は取るものなのでしょうか
検査を予約してから1週間、ほぼ病院とは無縁の私なので結構神経質になってましたが、とりあえず終わってよかったです。
でも、他の科を受診する事を勧められたので、どうしようかなぁと悩み中です(>_<)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コン発売決定!! | トップ | トレーニング »
最新の画像もっと見る