今日はアラフェス見てからイオンに東儀さんのミニコンサートに行ってきました。
だいぶ前ですが、秋田にコンサートに来た時に行った事があるんですよね。
遠征を自粛している私にとっては久しぶりの生の現場。
やっぱり生は迫力も感動もまた違います。
Jupiterから始まり、ハナミズキ、恋するフォーチュンクッキーなど耳馴染みのある曲を6曲披露してくれました。
篳篥がまたカッコいいんです。
ソプラノサックスに似てるなぁって思って聴いていました。
曲と曲の合間には自らマイクを持ってのMC。
冗談を言ったりお茶目な部分も。
撮影も禁止だったのですが、動画はダメだけど写真はOK、SNSへのUPもOKですと許可が出ました。
会場自体が円形で2階からも3階からも見られるような作り。
演奏しながら右へ左へ、そして上の階で見られてる方にも音を届け、手を振りとファンさも凄かった。
優しいんですね。
明日は『有吉ゼミ』にお子さんと一緒に出演だそうです。
ちゃんと番宣されてました(笑)
久しぶりに生の現場に行って感じたのが、生の迫力とエンターテインメントの凄さ。
オンラインはオンラインでメリットもたくさんあるのはわかってます。
でも、やっぱり生に勝るものはないんですよね。
また安心して出掛けられるようになる時がいつになるのかわかりませんが、その時が来たら思いっきり現場に足を運びたいと思います。