鶴の尾点描

鶴の尾町の四季折々を書いてます。

おや?誰だろう

2012-05-01 | 助っ人隊

ゴールデンウィークの初日 帆船祭りに行ってきました。

日ざしは強く、水辺の森公園の木陰が 気持いいほど汗ばむ日でした。 

 

帆船祭りを楽しんでの帰り、

鶴の尾の団地坂を登っていると 誰かが道路際の草をとっています。

誰だろう?

自治会長さん

です。

「草がはえとって 気になってさ、 気になったら じっと、しておられんでさ」 とのこと。

 

こんな暑いさなか、大汗をかきながらの 草むしり。  団地内に常に心を配り、 すぐ行動しておられる 

大げさな言葉ですが、感動しましたね。  

鶴の尾入口から入ってくる崖の下の草が 結構伸びてきていることには 気付いていましたが 

次の公園掃除の時きれいになるね ぐらいにしか 考えず、草とりしよう、と、までは思ったこともなかったです、

せめて自分の家のまわりだけでも、美観を損なわないようしなければ、申し訳ないな、と思いました

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブログランキングNo.1)
2012-05-06 07:05:08
こちらのブログを「ブログランキングNO.1」へ参加していただきたく宣伝させていただきます。

まだ新設したばかりでして登録サイトは少ないですが、これから大きく有名なサイトになれるよう努力していきますので是非参加して頂きたいです。
また、登録サイトが少ないぶん現在ランキング上位になりやすいチャンスとなっております。


[ブログランキングNO.1の特徴]

・登録サイト名を大きく表示させています。
・お好きな画像を150x100の大きさで登録し、表示させる事ができます。
・毎月1日と15日にカウントをリセットします。
・不正アクセスの対策をしています。


登録していただければ訪問者数増加にかならず繋がりますので、是非参加してくださいますよう心よりお待ちしています。

ブログランキングNO.1
http://bl0gking.sakura.ne.jp/ranking/
返信する

コメントを投稿