メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

赤い布地を・・・

2017年01月24日 20時17分51秒 | パッチワーク
昨夜は思ったほどの雪ではなく・・・助かったぁ〜

けど、今日は真昼の雪 スタスタスタスタ よう降るわ。牡丹雪みたいなんが よう降った。

 そんな頃 僕ちゃんも見てたらしい 雪 

先日 ジィジが通院で 「こんな検査結果では、即入院ですよ」って言われて・・・

毎日キャベツを三食 食事前に野菜をとって・・・・頑張りました。
で、今日がその検査日 お昼から病院へ行って・・・

結果はどうかな? って ミューポンやら チョーポンやら みんな気にしてた。

やっと検査の結果を持って帰ってきたジィジ 
満面の笑みとはいかないまでも 嬉しそうに・・・
「よう、ここまで頑張りましたね。。。」って言われたそうな。
ここまでくれば 合併症も出ないだろうと言う結果で、一安心。

昼からずっと そんなことばっかり考えてたから 何も手がつかず・・・

って言うのは嘘で こんなことしてました。 布をチョキチョキ!
可愛い色の布地を 使ったらすぐになくなってしまうので また赤い布地をチョキチョキしました。

 オレンジしかないでしょ だから 

真っ赤っかな布地を わたしの布地の中では 数少ない真っ赤っか。
チョキチョキしかしてないから 今日も針仕事はお休みぃ〜〜でした。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降ったよぉ〜 | トップ | ゆっくりでも  »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-01-24 20:52:45
こんにちは^^*


雪、つもりましたね。


ご主人よくがんばりました。
よかったですね。

返信する
くちこはさあ・・・ (くちかずこ)
2017-01-24 20:53:47
生涯、パッチはしないと思います。
何が悲しくて、元々大きい布を小さく切って、また縫い合わせるのか?
切らずに大きいまま使えば良いのだ。
くちこ案。
てさ、縫い物がさ、得意で無い。
必要だったり、作りたいモノは縫いますが。

キャベツね・・・
今、お高い?
とりあえず、野菜から食べる、
野菜の料理を沢山作るようにしていますよ。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-25 08:24:05
家族揃って三人が キャベツもぐもぐ
面白いでしょ、まるでうさぎさんか キリギリス?
でもジィジ一人だけより みんなでやれば怖くない?ワハハ
ただお野菜のお高い今日この頃 それだけは大変ですよ。笑
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-01-25 08:29:41
パッチの領域には 入らずに済むんなら 入らない方が賢明だと思います。
私は家に布地がいっぱいあった という 畑があったから それを耕すってことで。。。
それに何かに利用できる?布地ではなく ハンカチくらいの・・・形も何かの残りだからぐちゃぐちゃ・・・
子供の洋服とかの残り・・・本来なら処分してしまう布地です。
ケチから始まった ツーギハギですよ。

ちょっと気持ちの上で 楽になりました。
三食 キャベツ千切りってのから 強迫観念が薄れて。。。笑
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-01-25 10:28:27
兎にも角にも「ホッ!」ですね!
良かった!良かった!

キャベツと、それを切る人のお陰ですね。
これからも続けられるんでしょ?
ガンバッ!
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-25 14:36:44
まだ、やっと・・・
山なら何合目を登ったあたりでしょうか
数値は良くなってても 健康な人から見たら やっぱり大変
気長にやりますよ 私も一緒にしてたら 悪くはならないだろうし。。。
スライサーの使い方が 上手になりました。あれ便利だわ。
返信する
良かったね! ( gomame)
2017-01-25 15:30:12
こんにちは!
もう暫くは雪、いらんです。

ご主人もメーメーさんもよく頑張りましたね。
ケッカオーライですね。でも怠けるとすぐに元に
戻りますので注意してあげてくださいね。

ちょきちょきも良いけど、σ(^_^)アタシ挟みの使い過ぎ
で手にまめが出来てつぶれた経験ありです。
大丈夫?ヾ(・∀-`;)ですか?

そちらも雪 たくさん降りましたね。
腰に気をつけてくださいね。!(^^)!

返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2017-01-25 17:22:58
よう降りますなぁ・・・どこにこんな雪 蓄えてあるんやろ
空の上ってそんなに 雪蓄えて置けるんやろか・・・ワハハ
そろそろ一回目のピークは終わりそうですね、でもまだ冬は当分の間。。。
根っから 雪触り 嫌いな方ではないので 窓を見てるとうずうずしますわ やんでくれてる時しか出ませんので。
ハサミ マメが潰れるほど?そんなに使ったことありませんわ これもあっちゃしたりこっちゃしたり グズグズでやってますから。。。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事