メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

一区切り〜

2021年06月21日 21時39分00秒 | ひとり言

カボチャを作るのも ちょっとお休みを。。。

ずいぶん作ったように思うんですが 数えてみるとそうでもないような〜〜

同じものです。並べ方を変えてみたんです。

全く違う感じに見えるのは、私だけでしょうか。じっくりみてみると なぁんだ!って事ですが 並べ方次第で 見え方が違う、つまり 一つのカボチャでも 一、二枚違う色の入れ方次第で おとなしく見えたり 飛んでる感じに見えたり。真っ赤とか ショッキングオレンジ ショッキングピンク なんて色が一つ入るだけで その他の色も全く違う色に見えて来たり〜〜。。。

一旦、カボチャ作りは ここでちょっとお休みです。なんて理由はないんですが 少々飽きました。それに 可愛い感じの、半端な布地も無くなりました。大きな布地をカットしてまで作ろうとは、思わないし。

ここに写ってる以上に、もうプレゼントしちゃったものもいっぱいあるので この倍くらい作ったのかしら? 数えておくべきだったわぁ〜〜後悔 なんとか?ってところですね。

 

地元新聞に 時々乗ってる 簡単なお料理を真似て 作ってみたんですが。。。

 鶏肉の磯辺焼き?って書いてあったかしら?

鶏のささみを細かく切って 片栗粉とマヨネーズで混ぜてから 軽く焼いたものです。

二人からはなんの反応もなかったですが 私には 何か物足りなかったです。もう少し何か? ピリッとした味が必要かしら?でもピリッとが入ったら おつまみになっちゃうかな?

 梅干しを買うお店で また紅生姜を買って来たのですが 今回はこれ 失敗でした。好みだから仕方ない話ですが ジィジには カリッカリの 硬い生姜が好みなのに ちょっと柔らかい感じだったんです。我慢して食べてもらいましょう。。。この入れ物いっぱいこ!ってのは少々きついですが。。。何か、この生姜の消費料理を考えなくちゃ。いやいや食べてると ますます不味く感じてくるもんねぇ〜。。。

二人の兄ちゃんたちの 保育園へ行く用意ができるまで 姫はここで大人しく待っててもらうんです。大きな声で呼んでることもあるとか。。。

「兄ちゃん、早くしてよ〜!私待ってるんだよ〜!」なんてね。そんな目をしてますね。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙船ニゲラ号の種 | トップ | カルガモの家族? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまちゃん)
2021-06-22 06:18:38
おはようございます

ほんまにややこしいお天気ですね!

肌寒いと思って着ると汗💦が出る
難儀してます


おかずの味
うちは殆ど無味です
SBのカレー粉を使う時
耳かきくらいを少し多くしてしまうと
口の中がどえらい事 になります

超薄味に慣れるとこんなもんです

お豆腐は薬味のネギだけ
息子は超薄の出汁のみ

ステーキも肉味だけ

素材の味で充分に美味しいです

昨日ワクチン行って来ました
今 肩から肘までの痛み
なんかするの怖いです
返信する
大量~~ (もにもに)
2021-06-22 16:25:14
カボチャ、大量~~~ですね(笑)
得意な人にとっては どうってこと無いのかも知れませんが
不得意な者にとっては すごいことですよ。
これだけ作れって言われたら 目の前が真っ暗に(笑)
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2021-06-22 16:43:17
我が家も、昔に比べたら  薄味になりました。
ジィジが 引っかかってぇ〜〜〜。。。
「塩分は控えなさい!」 って。
始めた頃は  「味がない」とか 「おいしくない」とか 色々文句を言われましたが。。。
今じゃ、もうみんな慣れてしまい  どうってことない薄味になってますよ。
ただ 時折 梅干しを口にすると?
「うまいなぁ〜〜〜」って ご飯が進んでしまいます。
食卓に梅干しを出すのを 控えてます。 たまぁ〜〜に ちょこっとが美味しいんですよ。でしょ。 濃い味も。。。時に塩分は。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2021-06-22 16:46:51
 布地の処分に始めた カボチャ作りでした。
途中 ちょっと楽しんでる自分もいましたが。。。
でも クズになってた 布地はずいぶん無くなりました。
元の布地が減ったぁ〜 とは全く言える量ではないんですが
ちっちゃく形になってないような布地は 少なくなって。。。
だから後に作ったのは、色合わせがめちゃくちゃでした。
気に入ったのだけ残して あとは プレゼントに・・・
もう手元には残ってません。 何かの役に立ったらそれでいいんです。
私は作ってる時が楽しいんですから。。。
返信する
Unknown (ひまちゃん)
2021-06-22 23:32:23
こんばんは なんとか腕の痛み
落ち着いて来ました

塩分の摂り過ぎははっきり血液検査に
出るから油断出来無いね

私は梅干しもお漬物や昆布まで
全てNGです

スイーツは勿論

葉っぱとキノコで生きている


前世がよっぽどの事あったのかもです
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2021-06-23 20:12:11
大昔ですが・・・結婚前の話です。
私は毎日、コーヒーの飲み過ぎで 胃を痛めてしまって。
お医者様では  抱え込むほどのお薬を。。。
でもその薬は一切飲まず、香辛料 お醤油 マヨネーズもソースも
使うもの全てやめて 1ヶ月で お医者様もびっくりするほど 
治しました。あのお薬は  全て処分。そんなこともありました。
でも味気なかったぁ〜〜 必死でしたけど。潰瘍がものすごくて 切らなきゃならないかも?って言われてましたから。
なんだかあの頃を思い出しました。もう、絶対できないですけど。。。笑
でも薄味は 実行してますよ。。。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事