メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

宇宙船ニゲラ号の種

2021年06月20日 20時37分42秒 | ひとり言

宇宙船ニゲラ号が 少しずつ? イェ 中の一つだけが 色が変わって来たように感じてたんですが ・・・

 ちょっとピント、ボケててごめんね。

では気を取り直して〜〜これだけ チョッキンして 中を調べることにしました。

 

第二陣の 花の方は 今やっと半分くらいがはなで 蕾もまだまだあるし 宇宙船になってるのもちょっとあります。

 でもこれは まさかニゲラだと思わずにいたので 世話がなってなくて ゴチャゴチャしたまんま。場所も悪かったんです。

宇宙船ニゲラ号は ほんのちょっと 細い隙間から、真っ黒いタネが見えるみたいでしょ?で、これを割ってみると?

ほんの少しですが まだ緑色のところもあって 弾けるのはもうちょっと、本当にちょっとあとだったのかしら? でもくっついてるのをバラバラにしたら どこが緑で どこがまっっ黒なのか わからなくなりました。 で、数えてみることに。。。暇人です。

 69粒ありました。これだけあれば 市販されてるタネの袋 一袋ぐらいかしら? いゃ もっといっぱい入ってるでしょうねぇ〜〜。

 

 

昨夜の夕飯は なんとなく副菜ばかりを並べた感じになってしまいました。

 一口づつでも 種類を口にすると お腹いっぱいになるでしょ? まぁこれで許してもらわなきゃ!ね。

で、今夜はこんな感じ。白菜の4分の一のが買ってあったので 冷凍庫にあったサイコロにカットしたあったベーコンで コンソメ煮にしました。全く水を入れずに 白菜の水分だけで煮ても 結構な煮物になります。水を入れてたら もうスープです。

息子が 釣りに行くと言うので 帰りに一品だけ お造りを買って来て欲しいと頼んだんですが もし忘れてたらそれでもいいわ!ってくらいに 夕食は用意してたんです。

それが お店に寄ってみると 今日は父の日。お魚コーナーには 大きなパック下並んでなかったって。。。

そんなことすっかり忘れてました。そういえば今日は父の日。ワハハ〜〜〜

で、今夜の夕食は贅沢な夕食に。。。

冷奴やら 鶏肉を焼く用意もしてたんですが 明日に回すことに。。。

あんまり贅沢ばっかりしてると お口が肥えてしまって ちょっとした食べ物では満足いかないようになってしまいそうだから〜〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2021-06-20 21:27:21
豪華な父の日の食卓
魚釣りに行くなら 息子さんの釣果期待したらいいと思うのですが・・・
返信する
メーメーさん (チャピ)
2021-06-21 20:35:29
こんにちは^^*


ニゲラすばらしい!!
また、いっぱいみせてくださいね。
楽しみにしています
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2021-06-21 21:11:18
息子が釣ってくると もう全部違う種類のお魚なんです。
全部同じ魚を釣って来てぇ〜〜とは言えませんが
ちっちゃい ちっちゃいのを全部違う魚で どうやって料理します?
大きな時は 持って帰って来て貰ってもいいけど。。。
だから大きなのを釣った時は ラインしてきます。笑
息子は、釣りそのものを楽しんでるというか 釣りをする時間を楽しんでいるようです。
竿を片手に コーヒーを沸かして入れたり 何か作って食べてるみたいな感じです。
キャンプを楽しむように それが釣りなんです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2021-06-21 21:13:42
「なんという暇な人だ!」 って言われるでしょうね。。。
こんな時間ばかりを過ごしています。
ニゲラの種を数えるのも 面白いですよ。。。
そろそろ いっぱい数える日が来そうです。笑
なんの目的なんでしょうねぇ〜〜本人にも分からず。
返信する

コメントを投稿