メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

モンチッチの誕生日

2016年03月16日 21時52分18秒 | ひとり言
モンチッチ 今日で10歳です。
早いもんです。昨日のようですが・・・こっちも10歳年取りました。笑

夕方 ジィジとモンチッチの電話での会話です。
「今度の連休・・・」ってじいじが言い出した途端
受話器の向こうモンチッチの後ろの方で

「来んでもええよ〜〜〜」って ぴょんきちママの声

早くから バリヤァ張られました。ワハハ
もう、じいじには 次の句がありません。爆笑!


民族大移動の 面倒くささを知ってるぴょんきちです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2016-03-16 22:07:39
あちら様は忙しいのでしょうね。
我が家のように近くではないのですね。
次女宅へ行きたいのですが、長男で跡継ぎだからちょっと遠慮です。
お祭りに招かれて行くくらいかな?
毎日我が家へ来るから、寂しいということはないから良しとします。

返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-03-16 22:24:29
こんにちは^^*

昨日のみました。
すごいもういっぱいつないでますね。
すごいすごい。

こんなおかずあるのに足りないの・・・
すごいと思うけど。



ご主人いきたかったん?
そうですね、電話の向こうの声
聞こえますものね・・・。
私なら泣いちゃうかも。
行きたいよってあいたいよって。


さぁ連休どうして過ごしますか?
返信する
ごめんねぇ (ミューポン)
2016-03-16 22:25:59
今回はハイハイレースもあるし来て貰いたかったのにー。3人揃って体調不良とは。すみませぬ。
でもインフルじゃなくて良かった~。
もうみんな回復傾向にあるので…ご心配おかけしました!
来月、もしかしたらこちらからお邪魔するかもですー(笑)。
あんまり早くから言うと、オトンがソワソワしてしまうな(笑)。まだ分からんよーって言うといて。
返信する
Unknown (美枝)
2016-03-16 23:53:38
お孫さん誕生日おめでとう

おじいちゃんがっかりね~その分次の楽しみは倍?

腹も張ってるから〜って?お腹いっぱいって事?
こちらではお手伝いの後は食事済ませて帰ってくるから

やっぱり数字に弱くて理解できてません~結局は一桝7.5センチの仕上げね
 もう一個は三センチ?
一度バッチを挑戦したいと思ってるけど表裏そして中に薄い綿入れるとチクチク針目流れないの?一針一針抜いて刺すの?
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-03-17 08:39:38
小学生二人のママです、めっちゃ忙しいはずです。
そして 自営業のパパです。こちらも忙しいはずです。
で?で?本当に大変なのは 二人のお供をする私。
その大変さを知っているママなのです。
こちらのことを察してくれているんです。笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-17 08:43:20
ワハハ ちょこっといつもより頑張ったなぁ〜〜って おかずだったから載せたんです。
いつもはもっと質素ですよ。
お腹についてる 肉布団に もうこれ以上贅沢は禁物です。

電話での掛け合いは いつものことです。我が家の恒例の漫才とでもいうものでしょうか。笑
ジィジのことを おじゃまむし〜〜って 笑い飛ばしてます。根はいい子です 娘ですもん。 
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2016-03-17 08:45:19
ここへ書いたらあかん!って!
ジィジがほくそ笑んでるや無いか。よう読んでるんやから〜笑

でも時々、ちんぷんかんぷんな 理解しがたいような風に読んでるけど。爆笑
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2016-03-17 08:48:57
そう、お腹がいっぱいってこと。
お腹の皮が パンパンに張ってるくらい いっぱい食べるってこと。笑

こちらでは お手伝いの後はお弁当を持って帰ってきます。
それをいただいて 一息ついて・・・マァマァ食欲が出無いうちに買い物に。。。って。笑。
食欲って 見たもの全部美味しそうに見えるでしょ。あれがダメ!ワハハ
返信する
こんにちは (motoni0224)
2016-03-17 17:51:02
お孫ちゃんのお誕生日おめでとうございます

10歳は まだ 子ども
11歳になったら少しお兄ちゃん
12歳でもう今の子は 少年じゃなくなるね~

思春期に 入るぅ

今、うちの孫の誕生日会のパーティーの招待が届きました  うちは 9歳です 春で3年生

広島に居るみたい!もう春休みなの??
上の子も晴れて一緒に行けました~
やっぱし 3月の17日やね!休みなの?
嫁ちゃんのママ 大腸ポリープで入院ですって
4~5日で退院かな?弟がそうだったから

春は 来なくて良いわ~
お祝いが多いもん  何軒あるのかな?

三連休だったのか ジィジ様残念やったね
ゴールデンウィークまでお預けになったんやねぇ

傍にいても中々逢えないよ~


返信する
motoni0224さん♪ (メーメー)
2016-03-17 21:25:00
笑っちゃうけど・・・関係なくてもお祝いしてあげたい子
関係あってお祝いしてもらうのが当然って思ってる子
世の中いろいろありまして。。。
聞かなかったら、聞か無いで終われるんだろうけど・・・
この時期のお祝い事は 聞かなかったわ!では済ま無いからねぇ・・・笑
「盆と正月・・・」って言葉もあるけど
「正月と新年度始まり・・・」だね。
返信する

コメントを投稿