メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

時間、ズレズレ〜

2018年08月04日 22時16分06秒 | ひとり言
今夜は この地域の「夏祭り」です。
なのに、夕方から 釣りに出かけてしまったチョーポンです。
御飯時になっても帰ってきません。
そこで、ジィジは 一人寂しく? (笑)お祭りへ出かけて行きました。

そんな時チョーポンからメールです。
 これだけ見ると 立派に見えますが。。。

8匹も取れたって 本人ルンルンで帰ってきました。
まな板の上に出したら? こんなサイズでは「キスのお造り」は 無理です。
まるでダシジャコのサイズです。笑
でも、本人は嬉しかったらしく。。。

次回の味噌汁は 「キスの味噌汁」だそうです。
仕方なく、ちっちゃいのんを さばいて冷凍しておきました。

「おとん迎えに行ってくるわ。夕食まだやろ!」って。。。
二人揃って帰ってきたときは 二人とも 生ビールのカップを持ってました。
ますますルンルンの二人でした。よく喋る〜〜〜飲んだぶんだけ喋る二人。笑

こんな日に限って お肉でも焼こうかな?って 母もバカな人でした。
夕食を始めたのは もう8時をずっと回ってて・・・後始末も済んで やっと・・・
って頃になって 足元が飛んだ油でギトギト
それから 足元の拭き掃除。。。夜の10時にすることやおまへんわ。

男二人は 外で飲んで 家で飲んで 美味しいお肉食って そのあと。。。「我関せず!」
好き勝手してますわ。。。主婦って割に合わん職業ですねぇ・・・笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さなお魚 (美枝)
2018-08-05 00:31:22
あるある
こんな小さなものどうするよ~って事
でも海のお魚は小さくても何かにはなる フグ以外は(笑)
川魚のだし雑魚サイズはね~
我が家も夕飯はとんちゃんを焼きました
家の中で あまりの煙と油で裏庭に出て
結局台所も油でべちゃべちゃ
外で使った簡易コンロを相棒が気を利かせて台所に持ってきてくれたけど
簡易コンロの油受けに水が入っているのを忘れて コンロは油がこぼれて ねちゃねちゃでお掃除に大変な目に会っちゃいました
返信する
Unknown (元気ばば)
2018-08-05 06:35:57
ダシジャコのサイズ 【笑】
ほめてあげましょう でも【笑】でした
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2018-08-05 10:40:03
嬉しかったのでしょう。メールが飛んできましたよ。
そしてこの オレンジ色の画像です。
見方によっては 大きく見えるでしょ?
さにあらんや これを刺身に?いやいや、それは無いでしょう〜。。。でした。

食べてる最中から 片手には台拭きを。。。
そして、まだ味わってる息子も立たせて 足元を拭きました。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2018-08-05 10:42:57
釣りに行っても それずれ違う魚の時は 海に戻してきなさいという約束です。
おおきな?食べられそうな?大きさのものだけ 1匹でも持って帰ってきていいと。。。
で、いつもなら 自分で捌いて貰う所 あまりに小さすぎて・・・笑
ばば様にお褒めいただいたこと 息子に伝えます。笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-08-05 20:08:34
こんにちは^^*

いいですね、息子さんお父さんを迎えにいって二人でビールのんで幸せですね。
私も男ならしてみたいです。
我が家は主人が飲まないので
息子はそれは寂しいようです。
おかあさんと飲んでもな・・・って感じ。まず母はお片づけがまってるしゆっくり飲めません。

男同士なら・・・ゆっくり二人でできますから
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-08-05 21:33:27
昔は ジィジは浴びるほど飲んでたんですよ。
それも家飲みじゃなくって 外で。。。
でも、もう歳でしょ。そんなに飲めなくなっちゃって。。。
その代わり 息子はなんでもござれ〜
時には、ちょっと変わったお酒も見つけてくれて・・・
私も欲しい時がありますよ。でも、もう私も飲めなくなりましたから。。。
飲む者が居ると大変ですよ、食事のメニューが。。。ですよ。
返信する
小魚 (さかえ)
2018-08-05 21:42:42
メールで知らせがありましたか。
我が主人以前釣りしていましたが一度もメールで連絡してくれませんでした。
帰ってから見るくらいです。
いい息子さんですね。
返信する
さかえさん♪ (メーメー)
2018-08-05 21:49:33
ちょうど、今 今日のメールの話題を書いてました。笑
知らせてくるのは有難いって言うのでしょうが・・・
時間が問題です。すぐ、顔を見るような時刻に 返事してくる息子です。笑
この釣りの時は ほんま 嬉しかったんやと思います。笑 それから時間がかかりましたもん。
返信する

コメントを投稿