メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

赤いマフラー 出来上がり〜

2019年01月27日 20時27分19秒 | ひとり言
昨夜、ギリギリまで頑張って 編み編み。。。
でも、最後のところは、もう諦めて。。。

今朝になって 最後の仕上げをやりました。



赤い毛糸が 最後まで真っ赤っかだと・・・・・
     足らないと思って 少しムラのあるクリーム色を足しました。

本当に、最後の最後まで、ギリギリまで編みました。
最後の方の見込みが・・・わからなくなって クリーム色を段数少なく
そして、赤も段数を変えて・・・色々考えながら、編んだのですが。。。

笑っちゃいます。本当に最後の最後まで 余りが 解らなかったんです。



クリーム色が 少々余って 
赤い毛糸は 最後閉じるところで 残ったのが数センチ。
けど、マフラー自体の長さは 赤い毛糸を最後までと頑張って、長くなりました。
ほんの三センチくらいかな? 長く仕上がったのは。。。
マフラーだし 使い方によっては伸びるし。。。けど出来上がりました。笑
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さて、今朝は? | トップ | 柔らか〜〜〜〜〜〜〜い! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元気ばば)
2019-01-27 22:27:06
誰がつかうのでしょう
本物のウール暖かい
返信する
マフラーギャンブル? (くちかずこ)
2019-01-27 22:50:31
ゲーム感覚かしらん?
でもって、勝利ですね。
くちこは今日、ちょっと針仕事を。
まあ、つまらないものですが・・・
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2019-01-28 08:19:43
さて、誰の手元に届くでしょう。。。
モヘアは チクチクするって方も おいでですが  使い方ですよね。
襟元というか  首の後ろ その辺りが暖かいと それだけで少しは暖かい?
そんな感じで  前身頃とか 肩のあたりに ドカーっと マフラーの 存在は  色とか 質とか 色々問題いっぱいでしょ?
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2019-01-28 08:22:21
毛糸の始末 それが問題なので  ちょっとだけ残ると?
問題が、もっと大きくなっちゃうんですよ。笑
そのちょっとの使い道が  もっと難しくなるんですよ。
だから、ギリギリ  最後の最後まで  使い切りたかったんですが〜〜
すれすれ セ〜フでした。でもクリーム色が。。。笑
またかずこさんの 手仕事も見せてよね〜。
返信する
素敵 (fu-and-boro)
2019-01-28 10:25:11
デザイン的に全然大丈夫ですよ。
素敵なマフラーです。
かぎ針編みは大好きで良く編んでいたのですが最近はミシンばかりで
毛糸を手にすることはなくなりました。
こうして作品を見ると編みたい気持ちが出てきます。
私すごく浮気性でもあります(笑)
返信する
fu-and-boroさん♪ (メーメー)
2019-01-28 14:25:29
終わりよければ・・・って考えてくださいね。笑
編んでる時のことを  知ってる人は・・・
「余り物で・・・糸が古くて・・・処分されるかどうかの・・・」
笑っちゃいますよね、もしかしたら ゴミ箱の中だったかも・・・ですもん。
最後の最後まで  使って編んでたら  「もう、最後が無い!」って 焦りましたよ。
赤い毛糸がなくなって  ますます毛糸の箱には  男色の毛糸ばっかりに、なってしまいました。笑
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事