メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

クリスマスバージョン

2012年12月08日 20時32分04秒 | タペストリー
このまま何もしないでおくと いつまでたってもクリスマスは来ないので・・・・

    (もう、クリスマスは来なくても なんも 問題は無いのですが、

                年に一度位は 日の目を見せてあげないと。。。。笑)

玄関先を、やっと吊るしかえました。



夜、真っ暗になってしまって 随分暗いですが。。。。。。。

一番古いのは 今年は ちょこっとつつましくぅ~~

           

一番新しいって言っても もう2~3年前のものですが・・・
                

一時間くらいの講習会で パッチ仲間のおばちゃんが習って来てくれたのを 

                又聞きで 作っちゃいました。

                     受講料も払わずに。。。めんご~



昨日 町を走って 『あれ?今年は 遅いんじゃない?』って感じがしたのですが。。。



(遠くて見えづらいですが 道路のまん中辺りに ちょろちょろ 水が出ていますよね)

道路の融雪用水の点検でした。今日 昼間に 

       ザザザァ~って はじめて 冬景色らしい霰が来ました。

おっと、ギリギリ間に合った! って所でしょうか?

毎年 11月の半ばに見る景色だったんですが、

         今年は こんな点検作業まで 遅くなっちゃってんでしょうか?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みんとはなききょう)
2012-12-09 10:33:26
クリスマスですネ!気分は、年末に向かいます。
私は、今年は、喪中、お正月の間の普通食料調達に行き詰ってる。
あと二十日、今年は、寒くなっています。でも融雪作業が半月作業が遅れてるのて暖かいからでしょうかネ!
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-12-09 11:05:07
みんな 見覚えのある『クリスマスタペ』でしょう?
もう、このブログに 何回載せた事か。爆?撃沈?
私も気分は 全くの『苦しみます』です。
昔の人は 『どうやって、年を超そうか?』などと言ったそうですが、今は 『今日をどうやって 生き抜こうか?』まで、来てんじゃないのかな?なんて。
そして。どうにもこうにも 『超しちゃった』って。もう、どうでもいいやって。。。
今朝、真っ白で目が覚めて で、8時にはいつもの景色に戻ってました。段々外に景色が どんより薄いグレーから抜けきれないようになっちゃうんですよ。
雪景色?言葉はいい響きだけど。。。。。。。嫌っちゅんねん!
返信する
こんにちは~ (ピッピ)
2012-12-09 17:29:47
クリスマスの準備もOKですね~
後はサンタさんがやって来てくれると
嬉しいのですが・・・ね~~~(笑)
我が家煙突あるのでとっても早くサンタさんが
来ちゃったんですよ~(大笑)
メーメーさんにもプレゼント届くと良いわね~
とっても手が込んだタペストリーで素敵ですね
私も毎年今年こそはクリスマスタぺ作ろうと
思いながら間に合わずに今年もオーナメントで
終わりです。
大人だけでも気分だけは味わいたいものです
返信する
素敵!! (おしゃれな猫)
2012-12-10 00:00:10
こんばんは~
すっかりご無沙汰をしてしまいました。

なんて素敵なの!
こういうのが作れるなんて羨ましい・・・
クリスマスは赤と緑のバランスがいいと
品よくまとまるのですね。

私はケーキでも作ろうかしら^^
返信する
ピッピさん♪ (メーメー)
2012-12-10 08:35:33
三十センチ角を9枚です。小さいものより この方が結構時間はかかりません。小さいと 気がめいって かかる時間は多いのかもしれませんね。

笑、この年になると プレゼントはもらう方ではなく・・・・。。。。
やんわり、孫の所に 何が希望なのか探りを入れてみると?
きっぱり!『まだ、決めとらん!』
こりゃ、困った!。。。。。微妙な毎日です。
返信する
おしゃれな猫さん♪ (メーメー)
2012-12-10 08:41:28
『クリスマス』って あえて言わなくっても赤、緑、白を 使うとそうなっちゃうんですよね。
この頃 クリスマス用のプリントもありますけど~~~あの、プリントって その他には使えなくって困る事も? でしょ。
生クリームではなく バタークリームかな?昔の?あの懐かしいケーキの上に乗ってた 仁丹みたいなのが降り掛かってたバラの花の所 たべたぁ~~~い!大笑い?しないでね。。。
返信する
Unknown (kanaママ)
2012-12-10 14:11:05
今年もクリスマス用に新しいモノを作りました。
セットを買いました。
考えるのが面倒だし、画像を見ると素敵だったから・・・。
でもね、仕立てている内になんだかつまらなく思えてきました。
何だかなぁ・・・です。
一応仕立てたのですが、キルティングする気を無くしてポイ!!です。
やっぱり、正統派のカラーはいいですね。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2012-12-10 18:17:32
毎年の言いぐさですが 『ことしこそ!』『絶対間に合わそう!』なんてね。
でも、『クリスマス』は 『暮れ済ます』『苦しみます』です。なっかなか クリスマスのものって出来ないんですよね~。暑い時期に 考えなきゃなんないし たとえ出来上がっても あまり早くに飾れない。で、飾ってすぐにお片づけ~~。
雪だるまが乗ってるのは 三十数年以上前のもので 近くでは見せられません。もう、黄色っぽくなって来ています。
『ポイ』ですか?そのまんま片付けて~~来年って手もありますよ。。。笑。 毎年、クリスマスは来ますよ~。。。あっ途中下車進めてるぅ~。
返信する
こんばんは。 (ポン母)
2012-12-10 23:22:01
赤と緑のクリスマス! やはりテンション上がりますね。
全部可愛くて素敵です!
美しいクリスマスナイトって雰囲気がする素敵なキルトU+2669
私も作りたくなりました。
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2012-12-11 08:56:15
後2週間弱 まだ間に合う? かも? ですよ。
ちっちゃなものなら まだ間に合う!
そう、思うんですが 今年もこれで終わりです。

母んところから クリスマスプリント 処分するんなら貰って来ようかな?って 思ったんですが 場所移動するだけで 何も変わんないかな?って 貰って来なかったんです。母も、眺めてるだけだと思いますよ。雪が降ると コタツでゴロン!です、何も進みません。笑
返信する

コメントを投稿