メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

不安がつのって

2015年12月25日 22時02分04秒 | ひとり言
今年の夏くらいだったでしょうか?ガスコンロのスイッチが・・・

でも、毎日使ってると ご機嫌斜めになってても どうにか使えるものですよね。

そんな時 エアコンがダウンして その次もう一台のエアコンまで 右習えしてダウンして

もう、何かに呪われてんじゃないかってくらいに あっちゃこっちゃ壊れて来た。



この家に引っ越してきて この12月で14年目が始まりました。

つまり家の中のものは 全て14年選手ばっかり! 
             もう壊れても部品がないってことです。物持ちがいいのも・・・笑

我が家、なんとなくですが 人に聞くより 何だって長持ちする。

で、壊れた時に アチャァ〜 こんなことならもうちょっと早めにアフターケアしとくんだった。

そう言っても、もう後の祭り。

そぅそぅ エアコンの後に 給水機まで買い換えました。

もう、いっぱいありすぎて忘れてるものもあるわぁ。。。ワハハ

笑っちゃいられませんよ。出るお財布は一つなんだから 主婦の我慢のしどころで・・・

で、半年? じっと我慢の子であった〜!笑

でも、このところご機嫌斜めがひどすぎて・・・

もしかして みんなが帰ってきてるお正月の最中に もうあかん!ってなったら?

こんなに暮れの押し詰まってから お店に注文出して申し訳ありません。

けど、ガス 水 電気 これは日曜祭日関係ないでしょ!ごめんだけど お願いしますぅ〜って。

快くこの時期に早急に取り替えてくれました。
(そりゃ お商売だもん!って けど、日にちかかりますぅ〜って 言われてもしょうがないのよぉ〜)

必死こいて掃除してましたよ。けど、年月の汚れは そう綺麗になるものでもなく。。。

こんな感じ 

が、こうなりました。

前より、ほんの少し高さが・・・感じないくらいだけど高くなりました。

そんなことより問題は? いろいろいっぱい アリスギィ〜。。。

こんなにいっぱい、機能がついてなくってもいいんでスゥ。。。私 使いこなせません。笑

けど、「これが一番、今お使いのに近い台です」って。

とすると、もっといっぱい色々できるのを 皆さんお使いなのねぇ。。。ふぅ〜ん。

今日の話題は ブログネタというより 我が家の記録みたいなものです。
ガス台は 今日から新年が始まりました。さて、今度入れ替えるのは・・・何年先?

今年の大盤振る舞いし納めで で、お掃除一つ 楽チン!ワハハ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ごまめ)
2015-12-26 08:59:54
おニューのガスレンジ、おめでとう~♪

出費は痛いけど、主婦としては嬉しいでしょ。
以前のも立派だけど、新しいのは五徳をずらせば
フラットになりますから掃除が楽ちんです。

早く慣れて美味しいお料理作ってくださいね(*^^)v
返信する
おめでとう(*^。^*) (michi)
2015-12-26 11:06:52
おニューですか?
我が家こんなにいいの使っていませ~ん
もうじき取り替えるつもり(笑)
宝くじ当たりますから(*^。^*)

同時期に壊れるんですよね~~
読みながら「うんうん」とうなづきました。
返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2015-12-26 15:08:56
昔と変わりましたね。
フラットになるから掃除が楽チン?なのかしら?
もう絶対 吹きこぼれなんて事は出来ないような
そんな心配ができました。今までなら天板外せば ふき掃除出来たもの。。。
以前のもう一つ前のガス台だった時は 火口の金具まで 取外せましたもん。
なんだか隙間から汚れが入っちゃうようで・・・
油汚れって 時間が経つとこってこてになって・・・
その掃除、しなくて良いのかなぁ・・・・?

慣れたら? ますます何にもしなくなっちゃったりして・・・笑
返信する
michiさん♪ (メーメー)
2015-12-26 15:12:55
宝くじ 当たるんですか?
ワハハ おいくら万円当たるんですか?
寄せていただきますよ。お裾分け頂きに。。。

今年は、本当に 最悪な年回りでした。
なんで、いっぺんにくるんやぁ!!!って言いたいわぁ。
けど、まだ 14年選手が居残り組 いますもんね。あぁあ いつまでたっても こんなもんですよねぇ。。。
買い換えられなく なかったんだから まだマシとしましょう。行く先が心配で。。。落ち込むぅ〜
返信する
うちは、 (motoni0224)
2015-12-26 18:35:33
綺麗なコンロですネー
壊れている様に見えませんわ~

6年前があちこち壊れました。それで今年は、七回忌
行事のある年に何かが壊れます。
今年は、コンロ
今頃の機器は、焦がす前にやかましく教えてくれます。
ピーピーと音が出まして以前よりコンロの前に居りますわ~
教えてくれる前に消す様になりましたヾ(*゜∇゜)ノ あはは

次ぎは、洗濯機です。パズルみたいに脱衣場のタンスを動かさな洗濯機は、入れ替えできませんネン!
洗濯機も大台を超えますやろう

それ様に貯金しやなあかん!間に合うでしょうか?


返信する
motoni0224さん♪ (メーメー)
2015-12-26 19:10:55
いつもやって来てくれはるから 今年の騒動は全部ご存じでしょ。笑
もう、財布からっからですわ。年越せませんわぁ〜笑
なんもせんでも日はくれる 待ってて欲しくても日は昇る ワハハ 仕方ないですね。
ローンのある内は せっせと返さんならんと思いますけど 返すって事がなくなると 自由な気持ちになって あきまへんなぁ。。。
そんな時ほど 次に壊れた時の用心に 爪でもなんでも火ぃつけて 貯めて行かなあかんのやなぁ。。。笑 今頃気づいても もう遅いわぁ・・・ワハハ
返信する
メーメーさん (チャピ)
2015-12-26 19:51:20
こんにちは^^*

まぁおニューなんですね。
確かにいろんな機能がついて
ますよね。

私は使いこなせてないですけど


昨年1番シンプルなのにしたんですけどね
我が家、それでもなんかようわからん。
のです。


一緒に買ったら一緒に壊れますかね。
ものいりですね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2015-12-26 20:42:15
セッセセッセと 使い終わったすぐに お掃除するんは いつまででしょう。笑
今までも、できる限り掃除はしてきたつもりだったんですが
掃除する事より 全く違うところで機械の機能がダウンしちゃいました。これには勝てないよ!
今時の機械って 中を分解して・・・ってのが出来ない様になってるんだもんね。
肝心な部分がイっちゃったら? あとはどんなに新品みたいでも ダメみたいだねぇ。。。クシュン 
返信する
Unknown (yu-yu)
2015-12-26 21:06:42
ほんと、お金って要るときには重なって要るのよね~
我が家も今年はお金にロケットでもくっつけてるのかと思うほど、勢いよく出て行きましたよ。
こんな家に居たくなかったのかな~、お札さん・・・

来年は・・・
洗濯機がよく暴れるので、そろそろか~って。
かかりつけ町の電気屋さん曰く「この洗濯機、もう23年ですよ~」
そう、そろそろ買い替え時、って言いたいらしい。
年末31日までやってますから・・・とこぼれるような笑顔で言われちゃった。
返信する
Unknown (ナツ)
2015-12-26 21:07:02
ピカピカのガスレンジでおせち料理がつくれますね。
お正月が楽しみでしょう。

12年前に我が家もりホームしてガスレンジ・洗濯機・冷蔵庫・エアコンなど電気製品を買い換えたので、ボツボツ故障が出る頃です。
来年はきっと懐が悲鳴を上げるかも・・・宝くじが当たりますようにと祈りつつ年の暮れを迎えます。
良き新年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿