メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

意欲 どこいったぁ?

2016年09月28日 18時47分53秒 | パッチワーク
意欲がなくなると 何を見てても面白くなく 何をやってても進まない。

先日、チャピさんのところでかわいいバッグを作ってる途中を見せてもらった。

じっと眺めて・・・・・真似っこ。けど、これもこの後どうなる事か。。。

 

 あまり細かくは・・・えへへ

で、またまた 昔作っていつの間にか 放置状態の物を引っ張り出してきて・・・・・
                           でも、眺めただけ。。。

 あの頃は 進まないって言いながらも進んでたなぁ。。。

2.5センチ正方形を ただただつないだだけなのに・・・
自分の作ってたのもなのに・・・「丁寧に作ってるなぁ〜」って他人様のよう。。。笑

私の作りたいっていう意欲 どこいってしもうたん?これも夏バテか?まさか。。。
ま、この蒸し暑い気候のせいにしときまひょか。暑ぅて どうしようもないわ 雨やしぃ。。。
今日も、一日、どこへも行かず、家の中をウロウロと。。。けど足腰だけは使わんと!笑
用事もないのに、二階へ上がっては 「なんで、私ここへ来たんやろ?」痴呆症かい?ワハハ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いただき物 | トップ | 今日の成果? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2016-09-28 21:00:18
こんにちは^^*

アッレーなんか見たことあると思ったパターンそうですか?
でもこのパターンかわいいですよね。

可愛いパターン何かにしあげてくださいね。楽しみにしています
返信する
こんばんは (ポン母)
2016-09-28 23:10:19
夏バテならぬ秋バテがあるとテレビで言っていましたけど…
最近ちょっと不安定なお天気ですね。
メーメーさん、キルトもお料理もいつも丁寧で素敵です!
見習わないとそう思いながら、ダラダラしちゃってます。
返信する
こんばんは (お針)
2016-09-28 23:24:18
お暑う御座います
何て言葉がまだ通用します

針が進まないのは気圧のせいにしと
きましょう
私もずいぶん昔の作品出して見たら
ホントに几帳面に縫ってます
今は、ざーっと縫っただけ

もう少し、涼しゅうなったら
針も捗ります
その時、お互い頑張りましょ(^^♪
返信する
Unknown (kanaママ)
2016-09-29 04:52:43
細かい作業ですね。
なんだかんだと言いながら、ドンドン進みますね。
雨が降るからずっと家の中。
座りっぱなしでチクチクやっていますが、いい加減にしないと、あちこちが痛い!!
動かないとダメですね。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-09-29 08:30:03
そうです、そうです。
斎藤先生のバッグだと思うのですが・・・
チャピさんの画像を覗き込んで その後自分なりにフリーハンド 笑
なんとなくちっちゃめにしたいなぁって思いながら でもそれ程小ちゃくも出来ず。涙
まぁ、このまま 何かになるでしょ!くらいのノリです。ワハハ
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2016-09-29 08:32:44
私が丁寧?笑わせちゃダメですよ。
手ぬきオンリーの 主婦失格バァちゃんですよ。
この頃気圧の加減か 湿気の加減か 腰がだるくって横になってばかり居ます、ダメですねぇ。。。
秋バテですか いいお言葉ですね、今度からそう言おうっと。
返信する
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2016-09-29 08:35:53
やっぱり、気圧のせいってあるでしょ。
気温もさることながら 湿気でだるくって トドネしてます。
もう、ゴロンゴロンです。昼間はジィジとバァバ二人なので ゴロンゴロンゴロンゴロン。。。笑
蟲師の自分を揉めてやりたいですね、その分今の自分は・・・
アッキレケェール。。。ワハハ
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-09-29 08:38:59
何かしてないと 後でもったいなかったぁって 後悔ばかり
で、何かやってたとしても 大した無い事なんですけどね。
お天気続くと 雨は恵みの雨になり 雨が続くと お外が恋しくなっちゃって。。。
お元気な証拠ですね、いいなぁ。。。私は ただただ 痛たたた!ゴロン!です。笑
返信する
降ったり止んだり (ひまちゃん)
2016-09-29 11:19:47
ややこしいですわ~
メーメーさん所もでしょう

健康な人も調子狂いますよ

ボチボチですよ
これが一番のお薬です

それにしても今年は季節感が一変

冬はどうなるのでしょうね

生協で大量のカイロを注文
必要ない冬になるかしら

兎に角この秋雨が通り過ぎて欲しいですわ
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-09-29 18:50:15
「ゆっくりボチボチ」って お伺いしたところでは 言うてるのに 自分にはあかんのやねぇ。。。笑
何かしてへんと、何かに置いてかれそうで。。。気がちっちゃいんですわ。
置いてけぼりが 一番怖い、貧乏性。。。
今年の季節感というか だんだん地球規模で おかしゅうなってるんちゃいますか?もうじき とんでもないことが起こりそうで・・・
そしてそのとんでもない事が、当たり前のようになってしまうんちゃうやろか。
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事