メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

いただき物

2016年09月27日 17時43分26秒 | パッチワーク
毎年いただいてます。「安城梨」です。
箱いっぱいに入ってます。でかい!とんでもなくでかい!笑

夏バテで、少々食欲が落ちてきてる我が家には この上ない贈り物です。

冷蔵庫にあった いつものスーパーで買ってくる梨です。 可愛いぃ〜笑

この大きさでも、めっちゃケチバァさんは スーパーの梨の前で 選んで選んで。。。笑

いつも思うことです、こんな大きな梨を枝いっぱいに実らせて。。。
めっちゃ 梨の木さん 重たかったやろなぁ。。。収穫がすんで身軽になって 嬉しいやろなぁ。。。って。笑




昨日から 正平にいやんの 「こころ旅」始まりましたね。
秋の旅は「奈良県」から始まりです。めちゃ楽しみぃ。。。
僕ちゃんも 何が気に入ったのか 正平さんのあのぼやくようなおしゃべりが好きだとか。。。

 ママもちょっと ゆっくりできる時間ができたかな?

なあんて思ってたら またまたやってくれますぅ。。。静かな時は、何やら、やらかしてる時です。笑

 せっかく掃除すんだところに。。。笑


今日の作業は?ちっちゃぁ。。。 その上ぼけぼけやん

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
退屈しのぎ (ひまちゃん)
2016-09-27 19:28:45
お気に入りがあってよろしいですね!

私は『世界ふれあい街歩き』が好きどすねん

7年前から見てます

息子が放送時価に予約してくれた

どん底だった心に優しい語り口が
癒やされます
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-09-27 19:50:21
時代劇の時も よう見ましたわ 正平にいやん
あの ぼそぼそしゃべるちょい悪な感じが 好きですねん。
まさかそこんとこに 僕ちゃんが反応してるとは思われへんけど。。。笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-09-27 20:32:45
こんにちは^^*

まぁ大きな梨ですこと。
でも今の梨っておおきいですよね。
びっくりします。
でもみずみずしくおいしいですよね。
確かにこんな大きいのは重かったでしょう。
おいしい梨をありがとうですね。


ぼくちゃんかわいい癒されます。


返信する
Unknown (はりねずみ)
2016-09-27 21:39:46
こんばんは
我が家はBSで7時~8時まで
テレビの前で15分単位で見続けています
暇な夫婦でしょ
もう、なんというか惰性ですね
でも、「こころ旅」は楽しみです

ぼくちゃんは渋好みですか
おとな!(^_-)
返信する
Unknown (はりねずみ)
2016-09-27 21:41:50
ps
もう次ですか!!
待って~~ です【笑】
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-09-28 08:46:00
毎朝 りんごをいただいてるんですが
今はもっぱら 梨を頂いてます。
そのいただく梨も半分でも十分なのですが・・・
この大きさなら もっと1/4でも 十分でしょう。。。
うまぁ〜です。あまぁ〜です。腹いっぱいぃ〜です。笑
返信する
目の毒です〜! (ふうちゃん)
2016-09-28 11:21:29
↓の記事にある、急な吐き気には驚かされました。
その後は何ごともありませんか?
お大事にしてください。

いいな〜!
美味しそうだな〜!
果物売り場では、一玉が何百円もします。
それを頂けるなんて、羨まし〜の一言〜!

虚勢を張っていた頃の面影はなくなり
ただただシャイな正平さんですね。
坂道での疲労困憊も可愛いです。

ボクちゃんは、「大人って大変だな〜!」と
テレビの前に立ちつくしてるのかも。(笑)




返信する
はりねずみさん♪ (メーメー)
2016-09-28 12:14:41
私が自由に見れる時間
朝の7時半から8時まで30分
正平にいやんと ニャンコです。
トト姉ちゃん もうちょっとで終わりですね。また新しいのに飛びつくかどうかは・・・・・?です。
夕方の「こころ旅」とうちゃ小判も見ています。野球があっても これだけは私の自由にさせてもらってます。
昨夜などは ミューポンまで「間に合ったぁ〜」って 僕にこころ旅見せるための時間配分でした。笑

自由気ままに縫い始めたんですが この先どうしよう。。。何も浮かばない!
返信する
ふうちゃん♪ (メーメー)
2016-09-28 12:19:37
ご心配 おかけしました、その後ケロリンです。笑
根はやっぱり、頑丈?それしか取り柄がないのかも。。。
もう、「これでもかぁ〜」って言う位の大きさの梨です。食べがいがありますよ。笑
孫はそういう目で見てたんでしょうか?にいやんの事、新しい見方ですね。笑
返信する

コメントを投稿