メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ちょっとずつ

2024年03月10日 09時13分54秒 | ひとり言
休みの日の 朝イチの作業です。

ゆっくりしていました。
ツヨが起きて来て いかにもなにか 指図です。

「毎日 こえに 出してでも やらなあかん!」
「書くことないもん でもええんや」

ほんまに 何も無いんです。そりゃ朝イチですもん 何もありませんわ。
けど、無い時は 無い!で いいらしいですから〜

昨夜 まわりが真っ白になるくらい そして消えていった雪
今朝は 屋根の上が 真っ白でした。けど、小一時間で消えました。
今日 一日また寒いんでしょうね。
「何も予定の無い日」
男にとって それは いちにち寝転んでいられる日でしょうけど
女にとっては 何もなくても 一杯ある日 なんですよ。
身動きに支障のある私でも 少しずつ 動かなくちゃ!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとまらない! | トップ | お天気に みはなされて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-03-10 13:46:46
まさに その通りです

しんどかろうが なかろうが

主婦は ゆっくりでも することは いっぱいありますから・・・

自らを 労わりながら 過ごさないと・・・
Unknown (もにもに)
2024-03-10 22:26:41
1日、上げ膳据え膳で洗濯機干しもしなくて
いいなら、嬉しいなー。
Unknown (kazukomtng)
2024-03-12 13:31:55
そうそう、
名前の無い仕事がどんなに多いか‼️
これが捗るかどうかは、その日の気分次第ですけれどね。
でも〜 (メーメー)
2024-03-14 20:44:21
何もすることが無かったら?
 

イライラしちゃいそう!

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事