メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ゆっくり、ぼちぼち

2018年01月27日 16時51分21秒 | ひとり言

僕ちゃんが 愛知へ帰ってから もうとっくにいつもの生活の戻ってないといけないと思うのですが・・・

寂しいっていうのではなく いまいち調子が戻っていません。居なくなった途端 大雪!ってのもあるのかな?

パパッと掃除をしてしまいたいにも 部屋を出ると ローカは極寒 ワハハ 大げさな!
けど、動きたくない寒さですよね。
そしてあとかたつけをしてしまいたいもの それがお布団
一応かたつけはしてあっても 洗濯が伴うもの それが出来ない。これが困る。
大きなものを乾かす場所がない。毎日の衣類は どうにか乾かせるものの・・・こりゃ困ったな!

まぁ、ゆっくりやることにしよう。。。誰にせっつかれてるわけじゃないし。。。なんてね。笑

こちらに居た頃より ずっとお利口ちゃんらしいです、あの二人。笑



僕ちゃんは 僕ちゃん2号が大好きで・・・
こっちにいる時も、よくこうやってたんですが あちらでも ・・・笑



プックプクのあんよが 羨ましいのか・・・笑

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつもは、スーパーで買う 「釜めしの素」
今回は、お土産にいただいたのを 作ってみました。
味が柔らかく、美味しいけど 我々には ちょくちょく買えるお値段ちゃいますわ。笑



そんな夕ご飯の後に 「宅配デェ〜ス」って 送られて来たのが これ。



なんでも 息子チョーポンが 何かでいただいたらしいんですが なんだか忘れました。笑

生麺ですけど 常温でもいいらしいし 結構な日持ちもするみたい。
普通なら 「今度の土日にでも・・・・」ってところなのでしょうが 残念 毎週土日は出勤です。
夕ご飯にこれを使うのは 我が家では、ちょこっと無理があるし・・・
さて、いつ、使うことになるでしょう。。。今度の休みって いつなのかな?

それには 今お高いキャベツやら ピーマンやら・・・
エビやタコの海鮮物まで いつでも ちょこっと用意しておかなくちゃね。こりゃ大変だわ。
「明日、休み、もらったわ!」って言われても すぐに用意が出来るように。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さち)
2018-01-27 19:39:36
毎日寒いね~
僕ちゃんたち、帰っちゃってやっぱり寂しい?でしょうね。
私には分からないけど。
写真のプックプクのあんよ、本当に可愛いね。
羨ましいなぁ~~(^_^;)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2018-01-27 20:21:23
こんにちは^^*

僕チャンロスかな?!
そうですよ。いつもそばにいたのですから・・・。
お洗濯はゆっくりいいお天気の日に。

極さむですから・・・。
体力温存しながら笑顔で元気にまいりましょう。
って自分に言い続けるチャピです。
返信する
Unknown (美枝)
2018-01-27 21:17:20
僕ちゃんすっかりお兄ちゃんになって
僕ちゃん二号はおててをチュウちゅうなんですね
可愛いな~

春になればお布団干しもシーツの洗濯もできます
それまで目をつむって見ないふりを決め込んで過ごしましょう
廊下と座敷は我が家も激寒です
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2018-01-28 20:26:23
「寂しい」って 感覚では無いと思うのですが
あまりにも、忙しかったので 今は ちょこっと時間の使い方が わからない感じです。笑
テーブルに向かって座っても 何かすることより 目につく 後始末のことが気になって・・・
そして、毛糸を始めたんですが それが意外に面白くて・・・笑
それが出来上がったら パッチ、始めようかな?です。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2018-01-28 20:29:42
とにかく季節が悪いですよ 極寒ですよ
太平洋側のお天気が羨ましい・・・って いつもなら言うんでしょうが、今年はちょこっと ちゃうような。。。
どこもかしこも おかしな天気。そんな中で洗濯のことばっかり、考えてます、あほやろか。
確かに寒いですね いつもより。。。
そこへ持って 家族人数が減ったと思うと エアコンも勿体無いように思って・・・ワハハ ケチ!
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2018-01-28 20:32:47
赤ちゃんって すべすべのお肌で・・・
その上プックプク! まして、ちょこっとおデブちゃん?
肥満では無いでしょうが 僕ちゃんの時とは 雲泥の差で大きいんですよ、重いんです。
そのおててやあんよは・・・・ワハハ うまそう!
僕ちゃんが 二号ちゃんを可愛いって言うらしいんです、子供が思うんですもん 大人は尚更ですよ。笑
返信する

コメントを投稿