メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

長く使い過ぎ?

2020年12月19日 11時20分38秒 | ひとり言

これと言って買い物はないんですが・・・って食事の材料的に。

そんな時は出たくないのが私の気持ち、でも、今回は必要に応じて行ってきました。

まだ子供たちが小学生の頃 町内のママさんたちが 何か仲間でやりたいと ママさんバレーをするからと 私にも声がかかって。。。つまり30年くらい前は ママさんバレーって流行ってましたよねぇ〜。

私も学生の頃 バレーやらバスケやら これは背が高かったので 先生に強制的にクラブに入れられて 嫌々やってた!ってところもあるのですが 学校の授業で習うよりは? ってくらいの水準でしょうか。でも親になってから というか大人になってから 運動らしい運動はしていなかったから〜〜

まずは 体育館内ではく 靴から用意しなきゃ! そして買ったのがこのシューズ。

 つまり 30年以上経ってますが 今も履いてます、ました。

普通の靴より 底裏の切れ込みが深いので ほんの少しの雪の時に履いてました。だからこんなに長いこと使っていられたんですよ。で、まだまだ使えるんですが 今回 一回目で雪がどさっと降ってきたので・・・・ちょうど街の大きなお店の 建て替えで 閉店処分安売り〜ってのも手伝って やっと雪用のブーツを買いました。

何よりも、履くことが出来ても またまた靴箱に長くしまっておくのもかわいそうなので あっさり処分することにしました。ちょうど、今朝はゴミ出しの日。

何もかもが渡りに船というか 今を逃したら また長いこと、このまんま進まないと思ったので、けじめです。そんなにたいそうな話ではないんですが 30年は長すぎるでしょ。笑

 一年のうち 雪の季節はそんなに長くないし、本格的な雪の時は ゴム長を履きます。除雪の時は、格好なんか 二の次で まして足元は 紳士物を履くことも。。。除雪用!って考えて買おうとすると どうしても女性ものは飾りにも気を遣ってて その分お高い。もう、私のようなばぁちゃんの足元なんて 誰も見てないんだから〜

お店の処分市で その中でも お値段ばっかり見て選びました、笑

もう、このブーツは これから先 我が家に私がいなくなっても 居てるんやろか?爆笑

しっかり履きこなしてやらんと かわいそうな気もするなぁ〜

 

 

昨夜 土曜日の夕食です。息子は久しぶりの我が家での夕食。 お魚もお肉も 少しづつ。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長靴 (美恵子)
2020-12-19 14:00:03
私しばらく前に長靴を買いました。
JAで、夫のと間違えないように、口のところが赤いのを。
実用一点張りですが、最高に優れものです。
どんな草の中でも入れます。
 野良仕事に欠かせません(笑)
こんな日が来るなんておもってもいませんでしたが、とにかくよく働いてくれますよ。

バレーいいですね。楽しんでくださいね。
私運動苦手で。
返信する
美恵子さん♪ (メーメー)
2020-12-19 20:21:36
世の中で、「絶対」って言葉は 使っちゃいけないのかもしれないけど
我が家では これから先 「絶対に近いくらい」  雑草の中を歩くことなんてないと思います。
長靴は 雪対策です。そしてそれは除雪か  長く車に乗って ちょこっと歩く  くらいだと思います。笑
だからどんなのでもいいんです。他人様から見て 「何入ってんの?」 って笑われない限り。
この処分したシューズでは  先日の初めての雪の中は ちょっと笑われる靴だったと。。。。でしょ。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-12-19 20:28:23
こんにちは^^*


まぁ30年ですかすごいですね。
長持ち!!
私インディアカ20年くらいやっていて
でも今は月2回なのでですがもうやめるかも
なので新しいの買いたくないとおもっていたところ

お・・・30年か大丈夫や!!

返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-12-19 20:42:12
あっ 分かり辛い書き方しちゃいましたね。
このシューズは  あの30年前に しばらくの間  体育館の中で履いただけで
そのあとはずっと 私の雪靴だったんです。
こんな身体の状態では 運動なんて滅相もない。
20年も続いてるって すごいですね。
私の長く続いてるのはチクチクだけ。。。それも気まぐれだから〜
返信する
暖かそう (もにもに)
2020-12-20 20:34:33
雪用ではありませんが これくらいの丈の 内側が
ボアのを買いました。 しまむらの安い分です(笑)
秋に買って まだ出番がありませんでいsたが
そろそろ出番ですね。
雪道、慣れている方にとっては 耳にタコの言葉
でしょうが とにかく気をつけてくださいね。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-12-21 11:03:18
私は、滅多に靴を買いません。
買う時は 格好よりも実用本意。 底裏が しっかりしてないと
もし転んだり滑ったりしたら 普通の方より とんでもないことになりそうですから〜
ツルッと滑っても まして横に滑っても 怖いことになりますから〜
今回のも  上の形 つまり 格好は二の次で 履き心地と 底裏。
お値段も 安くなってる上に パーセント引き この上ない安さです。

私もしまむら好きですよ〜笑  よく通いましたが 今はジィジが運転手なので 回数は減りましたわ〜
返信する

コメントを投稿