メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

アラウンド・ザ・ワールド

2019年04月26日 18時17分11秒 | ひとり言
連休前倒し っていうと お休みがもっと前からあるような話だけど・・・

私の前倒しってのは、連休の用意をするってこと。
昔は、前日に、さささぁ〜っと 全てができたけど 今はそんなに動けない。
いや、動こうと思わない、ってのが本音。
・・・・・・・・・だって 終わったら 何もやることなくなるんだもん。笑

今朝はジィジがお医者さんへ行ったので その間に ちょこっと頑張りました。



久しぶりに、この模様を、一面に見ることができる一瞬です。 笑
自分でも、思います。もうこんなこと、できないだろうなぁ〜〜って。
必要も無くなったし。。。あまり時間や お金をかけたものを作ると
汚れてしまったり、処分するときに 二の足を踏んじゃいそうで 困るだろうなぁ〜
そう思うと びっくりするようなものは、作らないことですね。笑

そして、久しぶりにこれも陽の目をあててやりましょうか。笑



大したことはない!って 言いたいんですが これもまたびっくりで
本体のコタツより〜 夏場はテーブル 座卓として使ってるんですよ、
その本体より お高かったんです。もう考えられますぅ?・・・・・

午後から、買い物に・・・
気が付いたものだけ・・・オチビーズが欲しがりそうなもの?
イェイェ 冷凍庫に 常に入れておくものを買い足しに行ってきました。
でも、買い物をするときの目は 「これは僕ちゃん好きかなぁ〜?」でした。笑

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2019-04-26 20:39:43
こんにちは^^*

アラウンドワールド何度か見せていただいて
ますが、すごい根気ですよね。
すばらしい!!

お孫ちゃんたち連休で見えるのかな
大変でしょうが、楽しい時間ですね。
返信する
凄いですね (もにもに)
2019-04-26 21:46:06
コタツ掛け、パッチワークですか?凄いですね。
コースターでも投げ出してしまいそうな私には
気の遠くなるような作業に思えます。
その代わり 出来上がった時の達成感、満足感は
何ともいえないものがあるのでしょうね。
連休は お孫ちゃんたちが帰省ですか?
じーじ、ばーばも嬉しいけれど ママが一番喜ぶかも(笑)
返信する
Unknown (aba)
2019-04-26 23:29:29
私の憧れの作品が見られて良かった❣️
何枚作られたのかな?って思います。

もっと凄いのが有るわよね。
着物型の、アレ!分かる?
(結局、難しくて自分では出来ませんでした)
師匠が隣に居ないとね!
返信する
すてきな (ぐり)
2019-04-27 03:26:27
こたつカバーですね
手作りなんですね
がんばられまsたね

この4個のはなんですか
こたつに使うということは
こたつの足を入れるもの?

お孫ちゃんたちが見えるんですね
買い物も楽しみですね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-04-27 12:33:15
大きいのは、何枚か作りましたが・・・
出来上がってしまうと・・・・
片つけてしまって  もうどこに片つけたのかも・・・笑
大きいものって、出番がないですね。失敗ですよね。
使ってるのは、この一枚。これは、年の半分 ここで仕事をしてくれてます。優秀ものですよ。笑
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-04-27 12:38:12
いつもは  楽しんで作るパッチも
これだけは、必要に駆られて作りました。
だって、この大きさのこたつカバー、ないんですもん。
コタツ掛布団も  この大きさだと ものすごいお値段を言われて。。。
「大は小を兼ねる」って  考えて買ったコタツだったんですが
後になって色々苦労がありましたよ。
今、この大きさの何かを!  って言われても  はっきりお断りです。笑

誰が喜んでくれても 来てくれるだけでいいんです。
子供が大きくなったら 必然的に、やってこれなくなっちゃうでしょ?
今のうちですよ。。。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-04-27 12:41:12
飾る場所があるお家の人は  作り甲斐があるでしょうけど。。。
我が家は、作っては片つける  ですから〜〜
そうそう、あの着物のねぇ〜〜近くでは見せられませんよ。
ずいぶん昔、そぅ まだパッチっていうものをかじり始めでしたから〜
でも、あの着物の生地だけは 本物ですから・・・
今は パッチ用の木綿の生地が売られてますよねぇ〜
あれは  なんだかなぁ〜〜〜?  なんですけどね、私は。
返信する
ぐりさん♪ (メーメー)
2019-04-27 12:46:21
そうそう、ぐりさんに言われて 気が付きました。
この箱みたいなの  物が何か?  ってこと書きませんでしたね。笑
これ冬の時期だけ  この座卓に靴を履かせるんですよ、その靴です。
笑  男二人が 昼寝の時に  コタツの潜り込んでしまうんですが
テーブルが低いと  コタツに入って横になった状態での自由がきかないでしょ?
これくらい高くしておくと  自由に寝返りが打てるんです。(優しいでしょ?  ワハハ)
要は、コタツに入ってると 案外風邪をひくものなんですよ。足が暖かいから〜って油断するから。 風邪予防です。それに部屋を それほどまでに暖めなくてもいいでしょ?
返信する

コメントを投稿