メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

途中下車

2020年10月30日 19時31分23秒 | ひとり言

先日 冷凍したハタハタを 少し戻して・・・もう一つは 鶏肉のもも これも解凍。

 

 ← 使うのはこれだけ。

どこのオタクでも これくらいのハタハタなら 1回分なのでしょうが 同じ物がいっぱいあっても、物足りない二人です。何か、違う物が少しづつ欲しいんです。

で、ハタハタはパックの3分の1で 8尾ありましたわ。男二人ならこれで十分。唐揚げにしました。唐揚げ粉を振って 揚げただけ、なんの手間隙ありませんわ。それと同時進行で 鶏肉も唐揚げ。こっちはお醤油をしっかり 味をシミらせて。。。

 冷凍庫にあった 春巻きも一緒に揚げました。物足りないかなぁ〜って 他にちょこっとつけましたが 私には多すぎました。お腹ポンポン!

今日は、買い物に行くか行かないかで 長いこと悩んで。。。で、行きませんでした。笑

なんとか、家にある物で 作りました。それで気がついたこと。大豆の・・・「蒸し豆」切らしててなかったんです。明日は、忘れずに買ってこなきゃ! 毎日の日課だもんね、スプーン一杯の蒸し大豆。だから代わりに 黒豆をちょこっとだけぇ〜〜

 

 

四角繋ぎも ずいぶん間を置いてしまったんだけど・・・

ちょっと、作りたい物が 他にできたので 途中下車します。

次に作りたいものは 形が見えて来たら また見て頂きますね。。。では〜


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かいねぇ〜〜 | トップ | 次のは? そしてハロウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2020-10-31 10:44:26
メーメーさん
私はこれから四角繋ぎをやろうと準備中です
柄の生地のところどころに ベージュのシーチングを配置しようと思って
いま そのパターン考えてます
ハギレの生地の生理にはこれが何よりですから(笑)
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2020-10-31 13:20:12
途中下車っていうと 今の今まで しっかり針を持ってたみたいですが・・・
ワハハ しばらく持ちたいという気持ちが遠のいてしまって。。。
毎日縫ってなかったから 今更毎日! って言ったって できる話じゃないですよね。
わかっています、それでも続けようと頑張ったんですが。。。
ちょっと前から 作りたい物があったんですが
「決定打!」って物が決まらず 中に浮いた感じでした。
やっと決めたので  構想から〜〜
昨日は、布地集めから〜〜 ダブルガーゼなので 柔らかくて 切ってても 糸くずが多くって大変ですわ。笑
四角繋ぎ また見せてくださいね。いつも きっちり仕上げてるから すぐに見せていただけるものと。。。私はまだまだだけど。。。 

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事