メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

おひさまに誘われて

2012年04月13日 09時46分41秒 | ひとり言


朝から、今日はいいおてんき!針仕事も イマイチ 気が乗らないしぃ~~

今日って日が一番の見どころかな?なんて、出かけてきました。

私の好きな桜並木~~大きな公園とかよりも こんな 生活の一部分ってところが好きですね。





そして、みんな花見って騒いでいる時も お仕事してる車って 桜の下でカッコいいでしょ~~

こういう構図が好きですね~~なんにも無いより 何か好き~!



せっかく出かけてのだから~~~町外れの『金ヶ崎天満宮』まで、足を伸ばして






天満宮の坂道を登った時より 駐車場からの眺めの方が 綺麗ってこれどうよ?




で~足を伸ばしすぎて 隣町?って、お隣さんよりちょこっと遠く~~???

お蕎麦いただいちゃいました。





私の街では もう、とっくに、雪は消えてしまいましたが・・・野坂山のてっぺんに まだあるのかな?

帰り道では、まだ、道路脇に雪がありました。

子供の頃は 『今庄』ってのは、雪の深いところの 代名詞みたいに思ってましたが このごろは、あまりニュースにもなりませんね~~

雪が少なくなったのかなぁ~~~?








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本は (みんとはなききょう)
2012-04-13 15:15:18
こうして見ると桜の木が多いですね!
私の周りにもざっと数えても直ぐに100本は、ありますわ。公園で今時、珍しく茣蓙をひいてお花見をやっていました。

美味しそうなおそばですね!
気の利いたお店は、この辺は、少ないですよ!
雑多な町だから

昨日の京都の事件の交差点、何時も通るんです。
怖い事が起こりました。
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-04-13 16:53:28
いつか書いたことがあるのですが 桜の花びらって 同じ一つの花でも てんでんばらばらに アッチコッチ散っていくぅ~~。さみしい花なんですよね。でも、春の花の代表で。。。何にでも裏表ってあって 複雑ぅです。

京都の事件はびっくりでした。すぐ隣にいるいるはずの人が 一瞬のうちに・・・・何事にも気をつけなければ!って、言いたいのですが こういうことから逃れられるって・・・悲しいですね。そして怖い。
返信する
金ケ崎 (土花吉)
2012-04-13 21:40:48
「何とかサクラの整備(手入れ)をしなくては」と
市が動き出すようですが、昔から金ケ崎のサクラは
形も悪く、大したことないと思っているのですが・・・。
所詮は「ソメイヨシノ」ですから寿命ってのもあります。

ところで、昨日の京都といい最近の国道8号の事故といい
結構、通ったことのある場所での事件、事故って
気分が滅入りますねっ。
返信する
土花吉さん♪ (メーメー)
2012-04-14 09:38:36
昔のことわざですが 『桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿』だったかな?
花を愛でるためには切っちゃいけないのかも知れないけど 手入れってものは必要ですよね。
『手入れ=切る』では無いと思うのですが 参道の傍ら 見えないと思ってるんでしょうけど いっぱい切られた枝がありました。
桜の手入れは難しいと思います。夏には、毛虫もいっぱいだろうし~~~。

8号線の事故 次の日に通りました。
こんなに広いのに~~って、思いましたが 加速する場所でもありますよね~~~他人ごとではなく 気をつけなければ!
返信する
同じ場所 (檸檬)
2012-04-15 00:02:06
こんばんは。
昨日、私も今庄、金崎宮へ行きました~。
桜、丁度見頃でしたね。
柴田庭園や笙の川沿いの桜も美しいですね~。桜は一時なのであちこち見て歩くと忙しいです(ーー;)
今日は菜の花祭りと西山公園、足羽川と花見のはしごでした~。
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2012-04-16 09:51:44
柴田庭園の桜は 菜の花越しに 今が一番綺麗ですね。
でも、車で 一瞬なんで。。。。
『西福寺の鬱金桜』もうちょっと かかりそうでした。以上、報告まで。。。

私の花見のはしごは? 近場 市内でウロウロです。ワハハ
返信する

コメントを投稿