メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

本日 こたつセット!まだ電気は入れず

2019年11月15日 17時06分23秒 | ひとり言
今日午前中 バードのお時間に 腰痛やら インナーマッスルの話を聞いて。。。笑
そのあと 動きながら いちいち声に出して 「よっこらしょ!」って。
そして頑張って コタツ布団をセットしました。フゥ〜〜〜



そうそう、これもおまけ〜継足です。


そのあと・・・・ゆっくりお疲れ〜〜って。
買い物に行くのか行かないのか・・・悩んで悩んで〜ってほどでもないけど 悩んで
やっぱり行ってきました。笑
買う目的のものはなかったんですが 9月にリニューアルのため 店を閉めていたスーパーが
この13日に オープンしたので もうそろそろ 人出も減ったかなぁ〜?って。
初めの日は 息子が帰ってきた時刻。つまり閉店時刻近くだったんですが ごった返していたとか。
息子も その前を通って帰ってくるので 「いっぱいの人やなぁ〜〜」って。

買う目的のない日に 中を物色して回ろうかと・・・
でも、まったく変わってなかった。残念! 配置も 品物も 「どこを変えたん?」てな。
お店側の人から言ったら 「ここもあそこも いっぱい変えました!」でしょうけど。。。
裏話は 買う方からしたら 関係ないですからねぇ〜〜。

でもその中で、やっと見つけたもの。やっとこさ! ありました〜〜〜!笑

 カフェインレス!これ探してたのよ!


お店の中で、ちょっと目を引いたのが 野菜コーナーでの展示品? まさか売り物ではないでしょうけど。



「エリンギ」ですよ。植木鉢というか 入れ物の下から てっぺんまで 1M弱ってところだったでしょうか。
こんなに大きくなるんですね、育ててみるもんだわ。でもこれって食べられるのかしら?
キノコなんだから 中は 全て同じもののはずですよねぇ〜〜 枝とか葉っぱとかの 違いはないはず。
時間が経つと どう変化するんでしょう〜〜 余りみすぼらしくなるまで 展示してほしくないよねぇ〜



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありましたか (もにもに)
2019-11-15 20:09:45
カフェインレス、あったんですね♪
悩んで、出かけて良かったですね(笑)
リニューアルオープンで その差が分からないって
客としては なんじゃそりゃ!ですよね~。
せめて 色でも変えて欲しいわ(笑)
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-11-16 20:15:19
お店の中 陳列は今までと余り変わりがなく。。。
慣れてるからその方が 時間がかからない!って言えば  それまでですが
何か新しいものを探すって気持ちもあるでしょ? なのに何も。。。
パン屋さんが新しく・・・ってのは ありましたが どのお店も似たり寄ったりで。。。
私が求めてるようなパンは見つからず。 クシュン
ただ カフェインレスを 見つけた時は 「これやぁ〜〜あったぁ〜〜!」  って周りの目も気にせずに・・・笑

今考えてみると お店経営者側からしたら 消費電力とか 商品に向けての明るさ とか 色々変えたんだと思います。
それはわかります。通路の広さも ほんの少し広くなったような。。。
お客さんの立場に立ってみると 図々しいことを 遠慮なく言いますけどぉ〜〜
お金がかかってることですもんねぇ〜〜大変ですよねぇ〜〜
返信する
Unknown (love-t_k)
2019-11-17 13:38:21
エリンギ、凄いですね
1メートルってそんなに大きくなるんだ
いつも食べてるエリンギと同じなのかな?
返信する
Love-t_kさん♪ (メーメー)
2019-11-17 14:36:00
これ 食べれるんでしょうかねぇ〜〜
中は がっぽ? だったりして。。。
まさか食べようかなぁ〜〜なんて気は起きませんでしたよ。
そばに売っていた普通のエリンギもパスしたくらいです。
ちょっと、気色悪ぅ〜〜ですよ。
お客さんみんな  ヒダヒダのあたりを そっと撫でてましたよ。笑
返信する

コメントを投稿