メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

イマイチお鍋 落ち葉

2020年11月11日 21時16分13秒 | ひとり言

今日は買い物に行かない予定だったんだけど。。。

今日1日しか効かない 割引券が手に入ったので これからの季節の用心のため 風邪薬を買ってきました。飲まないで済んだら それに越したことはないですが 気がつくと 減ってるんですよね〜〜。大人3人ですから わざわざことわって 薬を飲むもんでもないし。。。変だなぁ〜って思うと 飲んでるでしょ?そんな感じかな。で、用心に!です。

食事のための買い物は、行ってないですよ。で、今夜は一人鍋。

 

久しぶりで・・・先日は 大きな土鍋でやったし。。。

何だか、味が決まらず 物足りないお鍋になっちゃいました。いつもは買ってくる 鶏団子も 頑張って作ったんですが イマイチ味が決まらなくて。。。あぁあ〜でした。

 

今日はゴミ出しの日。はい、お日様が登ってくるのを待って 外へ出ました。暗いのは嫌ですから〜〜笑

両手にゴミの袋を持って えっちらおっちら歩きながら いい景色だなぁ〜って。

一瞬で こんな景色に。。。ゴミを捨てて 帰りに振り返ったら もう全く違う景色で今日はおしまい。明日は こんな時間に外へは出る用事もないし。。。笑

またまた すきすきに向こう側が 見えるようになってきました。

 そして気がつきました、足元の落ち葉。

あまりにも真っ赤で 木の方に気がとられて 足元の落ち葉には気が付かないのかしら。

そんな感じです。全く掃除をしてない様子。でも汚いとは感じません。笑

我が家の駐車スペースに カラカラと音を立てて飛んでくる枯れ葉は・・・もう終わったと思いますよ。。。笑

 だって、このハナミズキの葉っぱだったんですから〜〜笑



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (模索)
2020-11-12 08:46:35
メーメさんおはようございます。一人なべ美味しそうです。私も今度鶏団子作ろうと!私も昨日も買い物我慢しました。4日振りで今日はしなくてはと思ってます。
朝日が昇るのも遅くなって私も台所から見れました。
日一日と寒くなりますね。風邪を引きませんように。
我が夫は風邪薬も飲んだことないです。凄いね(笑)
返信する
メーメーさん (チャピ)
2020-11-12 20:44:55
こんにちは^^*
 
きれいな朝日ですね。
こんなに早くおきられて寒いでしょう
空気がピーンとはっていそう。
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2020-11-13 16:34:59
見た目と 実際は? どうでしょう。。。笑
今日のは、ちょっと イマイチ でした。
この頃 市販の味に慣れてきてるのか それとも 私の舌が 変なのか。。。
多分、私の腕の衰えでしょうけど。。。これほんと!
我が家の人間は 用心深いのか それともすぐ頼りたがるのか・・・
お薬は知らないうちに 少なくなってたり なくなってたり。。。
在庫管理は私がしておかないと  最後に飲んでも 誰も何もいいませんから〜 笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2020-11-13 16:37:44
毎日、起きるのは同じ時間ですよ。
でも 外へ出るのはゴミの日?
大抵はジィジが持っていってくれるのですが、間に合わない時は・・・・
私はそんな時だけなので 周りの景色は貴重なんですよ。笑
天使の階段?  あれが見たくって  振り返り 振り返り。。。
一瞬ですからねぇ〜〜
返信する

コメントを投稿