メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

10月ですね

2014年10月04日 15時50分56秒 | パッチワーク
まだまだ先は遠く・・・・
中々進みません。いぇ、進んでるんですよ、けど、その進み具合が・・・・
           全く見えない!

    


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

台風のニュースが流れてますが 私たちの近くは いいお天気です。
折角の天気の今日 またまた不良?してます。
10月の最初の土曜日 そして日曜日は 滋賀県は長浜で
『アートイン長浜』って イベントがあります。
もう随分何回も回を重ねてるので あまり代わり映えはしないんですが
でも、そんな中にも、何か良いものが無いか?と。。。

けど、結局 ドライブして帰って来ただけでした。

一枚だけ・・・・こんな画像はいかが?
どこのイベントにも よく見かける方です。
 
          

あっちこちの イベント参加だけで お仕事をされてるのでしょうか。

毎年のイベントに加え 今年は八幡様の前あたりで 骨董市も開かれていました。
ちょこっと気になったので えっちらおっちら 歩きました。
いつもに比べ 相当遠い距離を歩きました。ふぅ~~です。
武生の骨董市に比べ 布地ばっかりの様でした。
絣のきもの生地 それも相当古い物です。
きもののリサイクルされたもの お値段はお安うございました。
けど、あのお値段って事は 品物はどうなんでしょうねぇ~?
そんな感じのする? ちょっとうさんくさい? (こりゃ失礼!めんごめんご)


ジィジとバァバが 不良してる頃~
遠く高松では?

いいお天気で良かった。運動会でした。
メールで 送ってくれるのですが 外で携帯の画像を見ても 何のこっちゃさっぱり解らん!

画像が小ちゃ過ぎて いったい誰が写ってるんか?
ゆっくり家に帰って PCにかじりついて 孫の顔を探します。笑

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アートイン長浜 (ミューポン)
2014-10-04 17:44:23
いーなー、アートイン長浜~。
行きたいなぁって、カレンダー見ながら思ってたんやけど、もうそんなに近い距離ではないから、諦めました…。
写真のアーティストさんは、いつものあの方やね?

今回の台風は伊勢湾台風並らしいから、おっそろしいわー。
返信する
Unknown (エッサ)
2014-10-04 18:30:14
運動会、無事にできてよかったですね。
保育園からも昨日一生懸命練習している声が聞こえてきました。
お孫さんたちも一生懸命練習したんですもん。
延び延びになるとご両親の休みが合わなくなったり
しますからね。
本当によかったです。
お弁当を作る側からしても(笑)ね。
返信する
ミューポン君♪ (メーメー)
2014-10-04 20:46:12
お昼前まで なんも考えてなかったんよ。
けど、なんも無いなら 行こか~って。
長浜の街中では 出してるお店の人 随分減ったって感じでした。何だか 感じが変わっちゃって。。。
街自体の感じが 段々変わって行く感じです。
そうならざるを得ないんでしょうが 黒壁スクエアのイメージ 悪ぅ~って。
上っ面ばかり綺麗にしても・・・古い物が段々こわされて行くんよぉ~何処も同じなんだろうけど。。。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-10-04 20:48:54
運動会の日
頑張るのは子供達だけでなく・・・
パパは場所取り ママはお弁当作り お兄ちゃんは? 賑やかせ?
一回で終わってくれて何よりでした。
で?パパは今頃・・・・くつろいでるんかいなぁ~~です。笑
返信する
こんばんは~ (みんとはなききょう)
2014-10-04 22:08:56
ちょっと一休みで

毎年行っている模様しに行かなかったら
なんだか落ち着かないですよ~
うちの大きなお祭りも丸五年行ってない
参加する人もスタッフも随分と変わったらしいです
いいほうに変るのは良いけれど
そうじゃない方は、悲しいですよ!
自分もスタッフしていたからね!
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-10-05 08:25:19
余りに毎年同じお店ばかりでは 飽きてしまうので 何か目新しい物を見つけないと 満足いかないって言う。。。
全く変化がない つまり伝統的存在?
そこまでは言わなくても 極めて行くって事もあるんですよね、それが解らない。ワハハそこまで言うほどのイベントでは無くって。。。
テントのお店を出してる人との会話が面白いんですが それが段々無く成ってしまってるように感じました。
テント店ひと張り出すのも 場所代とか何とか元も取らなくちゃなんないし・・・大変なのでしょう。
名前のように『アート』です。芸術?
此れだけは 理解出来る人と 全く解らない物と・・・笑 
今年は、パッチのお店 一軒も無かったような。。。見なかっただけかなぁ~
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2014-10-05 20:23:38
根気よく チクチク
ドンドンできあがって行きますね
返信する
Unknown (asayannj)
2014-10-05 20:39:21
土日には各地でイベントが行われてますね。
何処かへ掛けたくなるのは 仕方ないですね。
長浜へはそちらからは 近いから
いいなぁ~。
御孫さん運動会ガンバって居られますね
練習の成果を見てあげられないのは
残念ですが メールですぐ様子が分かる時代
有難いですね。
返信する
★元気ばば★さん♪ (メーメー)
2014-10-05 21:25:49
私から このシツッコさを取ったら? 何も残らないデェ~す。
根気だけで生きてます。(ちょこっと少のうなって来たぁ~)
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2014-10-05 21:28:55
長浜 今日も開かれてたはずです。
屋根のある通りのお店はいいけど 無い所のお店は どうしてたんだろう?
宮の下のコスモス・・・遠いよぉ~ 
10月はイベントだらけ 行けるだけ不良する予定です。ワハハ
返信する

コメントを投稿