メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

『私の針仕事』展

2014年10月05日 21時01分16秒 | パッチワーク
台風の影響でしょうか 雨もこの辺はたいした事も無いのに 身体が重い。
マァ、身体は初めっから重いのかも知れませんが・・・動作が鈍い!
はぃはい、動作も鈍うございます。けど、何だかいつもと違う重たさ。。。

遊んでる時は 何でも無いのに・・・って 誰かに文句言われそうで。笑

忘れちゃうといけないメモだけまずは書いとく事にします。
まず一つ 頂き物です。
おっきな梨~ ひとつ皮をむくと?食べきれないような。。。



みんなで分けわけする事にしました。瑞々しくって 美味しいナシです。

そして二つ目 
旅行をするとき 皆さんはどうしてるんでしょう。おみやげ。
自分用に買う? それとも自分っ家だけに買う?
私は・・・こまごまといっぱい買ってくるんですが 
それぞれ お隣さんとか 友達とか お向かいのおばちゃんとか。。。
小ちゃな物でも 『仏さんにあげて~~』ってな具合です。
先日の買って来た物も 全てバラまき・・・でも、一つのこって。
箱の裏を見たら 賞味期限が あらマァ近い!
で、此れだけは我が家で頂く事にしました。お茶が美味しい和菓子です。
                     

三つ目 
昨日の『アートイン長浜』で 
テントのお店ではなく いつものお店の前で気になったもの
そう、パッチのバッグです。パチリッ!してきました。参考までに。。。

 けど、思ったほど画像では解らない。クシュン

そして今夜の一番の話題
『私の針仕事  糸と布が織りなす世界展』



チケットを送って頂きました。嬉しいチケットです。
ブログの中では もうそろそろだなぁ~~なんて思ってたんですが。。。
送り主さん ありがとうございます。
きっと!、絶対! よせて頂きます。
そして、穴が空くほど見せて貰って来ようと思います。

有名な先生の作品を近くで見せて頂けるなんて とっても嬉しいです。ありがとう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エッサ)
2014-10-06 00:00:38
千葉はすごい雨です。
明日出勤時間に直撃らしいので、心配です。

ご近所で梨を作っているところが多く
くず梨(売り物にならない形の悪い)をよくいただきます。
こんなに形のいい梨、食べたことがないなあ。

私の針仕事展、楽しみですね♪
先生方の作品を拝見するのは、とてもいい刺激になります。
返信する
お土産は・・・・ (asayannj)
2014-10-06 09:29:00
今回の九州旅行でもお菓子類を主に沢山買いこんで
きました~。しかしご近所へは配りません
というより配らないことにしてます。配ると頂くしまたお返しを・・・と気を遣うからです。
私の友達へは渡します。

パッチ展行かれるのですね♪私も行きますよ~。
土・日は駅前で色々イベントがあるので お勧めですよ
駐車場4時間無料の券が「ケーブルちゃん」についてますから利用されるといいですね。
何処かですれ違いかもね。
返信する
Unknown (ちくちくHOUSE)
2014-10-06 09:35:11
おはようございます。
とっても大きな梨ですね。
見てるだけでおいしさが伝わってきます。
お土産ですか?
昔は兄弟近所等に買ってましたが
熊本へ行った時のお土産に有名な
『からしレンコン』を持って行ったら
義姉に文句言われたので「二度と買わない」と思いましたね
頭にきたよ

『私の針仕事  糸と布が織りなす世界展』
私も届きましたよ。
今年で3回目ですよね。
本当に先生方の作品穴が開くほど
観たいですね。

私もうれしいです。絶対行くからね。
風邪をひかないようにしないとね。
返信する
エッサさん♪ (メーメー)
2014-10-06 12:58:52
昨夜から今朝にかけてだったのでしょうか?わが町は。
お昼前頃から 薄日も射すようにお天気回復してきました、ヤレヤレです。

車で1時間くらいの会場です。
またまた見るだけでなく・・・・ドライブになりそうです。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2014-10-06 13:03:14
誰も知らないんだから なぁんも買わん!
ってのも ありですよね~
大層な物ではないですよ、けど、その お野菜のお返しとか・・・
そう言うおつきあいを 長く続けたいんです。(出来ないおうちもありますが・・・ワハハ)
窓越しに 『一つしか無いよ~』てなお付き合いです。
土日ですか・・・
我が家は何時になるか ジィジのお天気次第です。笑
返信する
ちくちくHOUSEさん♪ (メーメー)
2014-10-06 13:07:07
大きなナシでしょ!
一つ皮をむくと・・・食べきれません。
食べ出すと止まらないし・・・食事が出来なく成っちゃうし・・・お腹パンパン!ワハハ

絶対行きます!台風だって行っちゃったし。。。
ドライブして 展示会楽しんで・・・
会場で、誰かさんにあったりして~~狭い所だものね このあたり~
返信する
Unknown (ripple)
2014-10-06 16:05:59
私の住んでいる川崎市も多摩川梨が採れます。
写真の梨はニイタカではないでしょうか。
新潟と高知のハイブリッドで新高とか。
とっても長持ちする梨だと思います。(^-^)

梨が
無しにつながるのを
嫌って
有りの実と
呼ぶこともあるとか
返信する
rippleさん♪ (メーメー)
2014-10-06 17:11:41
品種改良で 美味しいのがいっぱい頂ける時代になりました。
で、この箱には『安城梨』と書かれていました。
大きさが、半端無い!味も申し分無い!

子供の頃 『二十世紀』瑞々しくて 買って欲しいと親にせがんだもんですが。。。
今は、もっと美味しいのがいっぱいで。。。
幸水 新水 豊水・・・・瑞々しいのが一目瞭然!
返信する
こんにちは (みんとはなききょう)
2014-10-06 17:13:19
お土産を持つのが苦手でほとんど買わないです。
どうしても必要な時は、帰りに荷物を送るのでバッグに入る分だけの購入です。以前にバッグのポケットに鍵を入れて送ってしまって大変な事に。帰り道の難波で息子が仕事をしていたので助かりました。

おっきな梨は、息子と分けても翌日分も充分ありますねー

大阪は、どこでしているの?状態なんです。どこかに書いてありませんか?情報がなさすぎで~す(泣)
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2014-10-06 20:21:50
やっぱり車生活だから 手荷物って考えが無いからでしょう。
そのかわり 大きな物を買いすぎて 車ん中ごっちゃごちゃって時もありますよ。笑

大阪辺りだと 毎日何かイベントがありそうだけど。。。
パッチの展示会は セッセ辺りかな?
こう云う時は やっぱ 東京なのかなぁ~~
こっちは田舎の田舎だよ。だから情報収集は密にしなきゃ 何も見逃しちゃって おしまいに成っちゃう。
返信する

コメントを投稿