メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

二人、インフル

2019年01月17日 20時47分20秒 | ひとり言
今週の初めに 僕ちゃんところのパパさんが 熱を出し。。。

インフルエンザって言われて お二階で 一人インフルと戦って。。。
でも、同じ家の中にいるんだもの 必然的に誰かが・・・
やっぱり次に熱を出したのが 僕ちゃんだったんです。
先日来 僕ちゃんは 熱を出すこと 気分が悪くって吐き戻すこと
それが怖くって ちょっと恐怖症気味になってる様子だったのですが・・・

やっぱり、案の定 ママにくっつきたくても それは許されないし。
パパにぴったりくっついているらしい。。。             
そして 熱があるので ますますフンワリ状態で。
心配してても、子供はもう一人いる 2号ちゃんは まぁまぁ元気なので
ママは2号ちゃんと一緒に 居ても 2号ちゃんはまだ、周りの事が解る歳でも無いし。

ママは体を休める時が無いみたいで。。。
何事もなく、乗り越えてもらいたいものです。
子供を育てるってことは、こういう時を乗り越えるって事ですものね。
まだまだ色々な病気があります。インフルエンザは余計なものですが。。。
他の病気の時も 子供が二人連続〜ってこともありますよね。
色々な場面 乗り越えなくっちゃね。。。

一人元気な2号ちゃん。 一人遊びは、寂しいね。

でも、元気は元気!
睡魔が襲ってくると 所かまわずネンネしてしまうらしく・・・
昨夜もお風呂の真っ最中に お風呂イスにお座りしてる間に こっくりこっくり。
ママはやっとの事で パジャマを着せて ネンネさせたらしいんです。



<
 そして今日は? 


いま気がついたわ、いつもこっち向きで ネンネしてるんとちゃうかしら?くせ?
2号ちゃんは、このまんま、元気で居てね。どうしても ママもかかっちゃうだろうから。
ママちゃんも しっかり栄養をとって インフルなんか 追い返しちゃいなさいよ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメさん (模索)
2019-01-17 21:28:08
あららインフルになっちゃたんですね。
今年早々からいろいろ大変ですね。
私の回りでも沢山発病してます。
しょっちゅう保育園からスタッフのママへお迎えお願いしますと連絡があったりします。
苦しいだろうに可愛そうですよね。
子供にもママにも頑張れ頑張れですよね。
大きく成るまでは、病気だ、怪我だと通り抜けるトンネルだね。めーめさんいつも側で見守り励まし偉いです。
返信する
Unknown (aba)
2019-01-18 01:13:51
パパは何処かでもらって来たのね!?
早く他所の人に上げないと・・・(笑)

2人で終われば良いけれど
ママが掛かったら一大事ですね。
返信する
模索さん♪ (メーメー)
2019-01-18 14:42:42
昔のように 親と一緒に生活するのが当たり前だった頃
子供が病気をしても 家の中には誰か、面倒をみる者がいましたよね。
今は、核家族。それぞれに気も使わず 楽チンな生活かもしれませんが
こういう時は 助けてもらうことが出来ないので 大変だと思いますよ。
乗り越えてこられた方々に言わせると 「何とか成るものよ」って サラッと片付けられてしまいそう。。。
私は 同居だったから 娘を助ける言葉をかけられません。遠くから見てるだけなんです。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-01-18 14:44:18
そこなんですよ、ママの順番が来たら それこそ大変。
それだけは、避けられるように。。。只々祈ってます。
2号ちゃんは、めっちゃ元気のようです。助かります。
返信する
大変だぁ~ (さち)
2019-01-18 16:50:36
今、インフルが大流行らしいね。
同じ家に居るとどうしても移っちゃうよね。
ママさんにうつらなければ良いのにね。

ママはどんなにしんどくても子供の世話はしなくちゃ~いけないから。
私たちの子育てもこんな感じだったんだろうけど、遙かむかしの事。
すっかり忘れちゃいましたよ(^^;)
返信する
さちさん♪ (メーメー)
2019-01-18 17:40:08
何処ではやろうと  自分ちに関係がないと  フゥ〜〜ん てなものですが
自分ちでインフルエンザの人がいるってことは 本当に大変だと思いますよ。
その上、子供がまだ小さいし。動けるのは、ママだけですから〜。
昔、我々も、そういう時期を越してきたと思うのですが・・・
どうやって乗り越えてきたのか 喉元過ぎちゃったら忘れてるし。笑
まして  我が家には ジィちゃんと バァちゃんが 居たし。。。
めんどくさいこともあったけど、助けてもらったことも多かったし。。。
けど・・・インフルエンザ!っていうのも  胃腸風邪!っていうのも 初めての経験でした。
元気だけが取り柄、って思ってたもん。この歳になると、全く其れは言えなくなりましたよ。ガクッ
返信する
Unknown (秀子)
2019-01-18 21:20:04
熱が高くて大変です。
娘宅も全員A型でダウン
小さい子は特にかわいそうですね
娘も高熱のため、掃いたらしいです。
お大事に。
返信する
秀子さん♪ (メーメー)
2019-01-19 10:12:35
大人は、フラフラしても「これは熱のせい?・・・」って
わかってますが。。。
小さい子は 「どないしたんやろ〜?」って。
もしかして、それも解っていないかも。。。
だから、怖かったんだと思いますし、
年末から  吐くことに 恐怖感が拭えないでいる僕ちゃんなんです。
パパも元気ならいいんですが パパもインフル明け?みたいなところで。。。
今年は、春から  「なんでやねん?」ですわ。
返信する

コメントを投稿