メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ナマぬる〜い毎日

2019年01月16日 21時19分21秒 | ひとり言
ネタなし日は 孫の顔でも・・・って?

でもね、ここ数日 
パパさんが風邪を引いちゃって オチビーズもじっくりおとなしくしてるようで
ミューポンも忙しいやら 画像が送られてきません。笑

私も、中々編み編みできず。。。
今日も、買い物に 県境を越えて・・・

いつもの近くの スーパーで要は 足せるのですが 
        ジィジの運転ストレスが溜まって来てる。笑

何の目的もなく、出かけても お天気もイマイチなので 楽しくないし。。。
だから、目的は毎日の買い物。
ガソリン撒いて 勿体無い事だけど・・・でもいつもの店にないものを。。。

本当なら 20日に行きたいんだけど 曜日が合わないし。。。
土日の我が家は 朝が遅くなって 出かける時間が間に合わなくなっちゃって。。。笑

でも、今日出かけて いつもに無いものを いっぱい買って来ました。
ちょっと、明日から、メニューが変えられるかな?

なんて思いながらも、今夜の夕食は、まるっきり昨夜と同じ。笑
何だか、何もやる気のない毎日が続いています。早く抜け出さなくっちゃ!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く一緒! (さち)
2019-01-17 08:35:23
私は一人だからそんなに食材はなくても何とかなる。
すこし足りない物は小さな近くのスーパーで用は足せる。

でも一日中家に籠もってると、寒くてもどこかへ行きたくなる。
でも、行く所がない!

で、ちょっと遠くの,と言っても20~30分の所にあるスーパーかホームセンターへ、ということになるんです。
ホームセンターへ行くと、ついついお花売り場に目が行って。。。
でも、この時期はあまり欲しい!と思う花はないけど。
(手が届く範囲の金額のがね^^;)

返信する
さちさん♪ (メーメー)
2019-01-17 09:18:00
毎日の買い物には なるべく出るように心がけていますが。。。
出ると、使いすぎる。お店はそれを狙ってるのでしょうが。笑
まとめ買いをして・・・って  長期保存のものばっかり。
結局夕飯のものは、買わないし。笑
買い物が目的ではなく  ただただ車を走らせるだけ?  ジィジの運転ストレス解消だけです。
でも、本人。もっと長時間運転していたいみたいですが。それは無理!
同感してもらえる人がいて ちょっと安心。
そんな勿体無い!って言われそうで。。。
返信する
Unknown (fu-and-boro)
2019-01-17 12:41:38
まとめ買いが多いですね。やはり買うものは毎度お馴染みのもの。主なものを買って後の細々は近くのスーパーへ。毎日はいきませんが歩くために通うようにしています。メニューがいつも同じは我が家もそうです。
返信する
fu-and-boroさん♪ (メーメー)
2019-01-17 17:58:47
365日 色々メニューを変えて!って言われても ねぇ。。。
それに好き嫌いがないようで めっちゃあるんです。笑
だから作れるものが、必然的に決まってくる。
そこの所が解って貰えない。
そこへ持って 私の腕がイマイチどころか 全くダメ!ときてるんだから。。。
今更言われても、ねぇ〜 残念なお知らせでした、笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-01-17 19:52:34
こんにちは^^*


風邪引きサン多いですね。
った私もですけど。

お孫ちゃんたちもパパが体調悪いのは
しんどいかな?!
おとなしくしてるんだね、かわいい!!けど

乾燥してるから、ほんの少しのお湿りも
ほしいですかね
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-01-17 20:19:27
実は、愛知組が  パパと僕ちゃんが インフルちゃんにやられまして。。。
同じ家の中で 二人ずつ 隔離状態らしいんです。
最後にママが・・・それが一番心配です。
返信する

コメントを投稿