メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

手提げ袋 完成!

2012年03月11日 09時44分58秒 | パッチワーク
母の布地の整理を手伝いながら~~でも、自分のチクチクもちょこっとづつ。。。

で、完成しました! 1.5×4.5 が三枚の 『手提げ袋』

細かく言ってますが ようは正方形のワンパッチ?ですよね~。


斜めに繋ぐともっと感じ方も変わってくる~~~ワハハ



春色にしたくって 薄いグリーンばっかりにしたつもりが・・・・

かえって、寝起きみたいなぼんやりした色になっちゃった。。。


中袋に使ったのは こんなランダムのドット。


         

って、昔っから持ってた残り布が 丁度コレだけあっただけ~

                              って、二枚分ありましたけど。。。。


で、いつもの私の癖です。ハイ もう一つ作ってました。並行して~

こちらは、全く真逆な色合いで

        

こっちは、ほんと、全くの正反対な色合い?

        

二つ並べて ニタニタ 一人ほくそ笑んでおりますルゥ~(気味悪いって言わないで~)


バッグは完成したけれど。。。。

ハギレの クズ切れの 処分制作はまだまだ続くんよねぇ~~~頑張らねば!

             一体何にそう焦ってる?

             ゴミの始末に焦ってる! やぁねぇ~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (みんとはなききょう)
2012-03-11 14:33:26
もう一個あったなんて驚きですわ~~
もち手が内側にあるのですね!

内ポケットのレース、可愛いねぇ~~
返信する
Unknown (檸檬)
2012-03-11 17:35:42
春色と秋色(夏色かな)、素敵なバッグが出来ましたね。
使い良さそうです。
それにしてもコツコツと根気のいる作業で
大変だったでしょう?
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-03-11 20:42:22
内ポケットを写してあるのが 実際に一番近い色かもね~~。私らしくない色でしょ。。
何か変化が欲しくって 頑張ってみました。。。
結果は、どうってことなかったけど(涙)

赤い方は いつもの 『じゃぁクサ~』が出て 持ち手を裏っ側に ザクザクと手荒につけちゃいました。。。メンゴメンゴ!
返信する
檸檬さん♪ (メーメー)
2012-03-11 20:47:51
『根気』だけは 有り余るほど持ってたつもりなんですが~~~
この頃 『じゃぁくさい! やりたくねぇなぁ~』(失礼!)って。

私の持ってたのは 『根気』じゃなくって ただただ、『ベルトコンベア的気持ち』みたいです。
同じこと、いくらでも続きます。つまり、進歩が無いって事でしょう。。。
返信する
眠れなくて (みんとはなききょう)
2012-03-12 00:59:56
赤い方が私は、好きです
外付けの方がタウンバッグに
内付けは、マイルバッグに

一寸の事で変わりますね!

身体が痛くて眠れないんですぅ
返信する
みんとはなききょうさん♪ (メーメー)
2012-03-12 08:51:30
やっぱり~
色合いを 考えに考えたのは 春色?の方なんですよ。
夏色?のは 余り物をメッチャクッチャに繋いだんです。
そんなもんですよね、出来上がり?
出来てみないと解んないんですよね~~~。

私も
ほんのちょっと お酒を飲んで眠った時もありましたが お酒は直ぐに目が覚めちゃいましたね。
今は、やっぱり、痛み止めのお世話になっています。とにかく眠らなくっちゃ 一日中 24時間 痛みとの戦いですもんね。
『お手手つないで』から 今は 『ハグ』状態っていったほうがあってるかもよ、私も。
返信する

コメントを投稿