メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ケチの伝承?

2019年01月12日 12時15分19秒 | ひとり言
「伝承」と言うと ご大層な〜。「遺伝」でしょうね。

昨夜、ミューポンか、こんなラインが。
うまくやれば この長さでも 使えるだろうと。
それにしても、お金をかけず 利用しようとする根性は 受け継がれてますな。笑




やっと、普通に食事の用意が できるようになりました。
でも、二人分作って、どしんと座り込みました。
やっぱり、腰痛は以前より〜〜元に戻っても痛いのは痛い。笑
笑って、ごまかさなきゃね。これからも、長い道のりなんだから〜〜

休みの日のお昼は?
こう言うの。チョーポンは なんだか不満でも?
座ったら 出てくる食事や!文句言うな!です。



味噌煮込みうどん。いつもと同じ 二人前の袋を買ってきたつもりでしたが
「残った汁が 辛いわ〜 これだけ 残すわ〜」だって。
ジィジ のお口は 辛口から だんだん薄口に変わりつつあるようです。
ええこっちゃ!

スマホで投稿すると? 画像がメッチャでかい! あとで直さんとあかんなぁ〜

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いアドバイスですね (ぐり)
2019-01-12 13:13:27
味噌煮込みうどんおいしそうですね
うちも最近よくからいといいます
良いことですけどね
回復されてきてよかったですね
返信する
Unknown (aba-n-c)
2019-01-12 15:41:44
>座ったら出てくる食事。
凄くあこがれます。
無理か!アハハ・・・
返信する
胃腸風邪、大変でしたね (くちかずこ)
2019-01-12 16:52:00
昨年、くちサメは、船旅に出る前も、これだったような?
恐るべき感染力だったようですが、ご無事な一家はご無事だったようで?
寝込むとね、後の復帰までの時間が長いですよね。
急ぐ順。
大事な順。
ぼちぼちと行きたいところですが、食事だけはねえ・・・

今年もよろしくお願いします。
で、行ってきまーす!
返信する
メーメーさん (チャピ)
2019-01-12 19:56:57
こんにちは^^*


味噌煮込みうどんこの寒い日は
最高ですね。
う・・・明日はみそうどんにします。

本当にすてきな娘さんです。
いいところだけの遺伝はうれしいですね
返信する
ぐりさん♪ (メーメー)
2019-01-12 21:16:06
お休みの日のお昼は・・・
ワハハ、昔、土曜のお昼はラーメンだった〜!って この間テレビで言ってたっけ。
我が家は どうしても麺類になってしまいます。
ジィジはうどん派で、息子はラーメン派。で、いつもどちらかに我慢をしてもらって。。。
で、次の日は、反対にするって感じです。
今日は、おうどん、それも味噌煮込み 息子は・・・・って感じだったんでしょうよ。
だんまりで  食べ終わって 「辛くない?」って聞いても 「うううん」って 聞こえないくらいの声。
明日は ジィジは、お昼、いないんだよなぁ〜 さて、どうしましょ。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2019-01-12 21:18:35
上げ膳据え膳 っていいですよねぇ〜
でも、先日の正月しょっぱな  自分で用意しても元気な方がいいって思いましたよ。
元気で、好きなことやってて その上 上げ膳だったらいいんだけどぉ〜〜
うちの二人は いつものことだから 有り難味も何も 感じてくれてないんだろうなぁ〜
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2019-01-12 21:20:51
旅の連続ですね、お元気な証拠だわ。いいなぁ〜
もう、正月早々、とんでもないことの連続で ぺしゃんこに潰されました。
今は、じっくりゆっくり それが一番いいです。
また旅のお話  楽しみにしています、これからもよろしく〜です。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2019-01-12 21:22:44
娘に遺伝したのは  いいところだったのでしょうか
それとも遺伝してほしくないところだったんでしょうか。
色々考えるのは、よく似てると思いますが・・・
その先、何を利用するか?ってところあたりが  ちょっと考えものです。笑
返信する

コメントを投稿