メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

途中から

2017年01月30日 19時26分38秒 | パッチワーク
昨日仕上がらなかったのから 今日も続きを・・・

出来上がったのはこんなの・・・ でもう一つ

真っ赤っかのも できました。

今日は、急ピッチで仕上げました。だって、外は雨。。。

そんな 何もない今日の夕方 お向かいさんからいただいたのは・・・牡蠣

さて、どないして食べようか。。。ジィジは大好きだけど、ジィジは食べる役 わたしは?

  

台所はしっちゃかめっちゃか 牡蠣の殻は飛ぶわ 破裂するわ・・・・笑

でも、新鮮な牡蠣 ジィジ満足そうにレモン汁かけてペロリ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-01-30 20:36:08
こんにちは^^*


すごいですね、3枚もできてる!!
なんでしょう、すごい魔法の手おもちですか

牡蠣好きな人にはうれしいですね。
焼いておいしいのいただいて幸せですね
返信する
殻付き牡蠣だったのですね (くちかずこ)
2017-01-30 22:12:38
外で焼くか、コンロの魚を焼く引き出しみたいなところで。
殻を開けるのも大変ですが・・・
ご苦労様でした。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-31 09:06:09
前日の続きからだったので 正味二枚ですよ。
三昧は到底無理ですね。一日中かかりっきり?そりゃできないよ。

我が家で牡蠣を食べられるのは ジィジだけ
わたし、カキフライならいけるんだけど 主婦って冷めちゃうでしょ それでパス。アッツアツを食べたいね。。。
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-01-31 09:08:49
コンロのグリル部分は、使いたくないのよね・・・ワハハ
汚しちゃうと、後の掃除が大変でしょ。笑
で、コンロの上で パチンパチン はじきながら・・・笑
まだ半分残ってるので 今夜は酒蒸しにしまぁす。
あれだったら フライパンでできるでしょ。飛び跳ねないしぃ。。。笑
返信する
Unknown (はりねずみ)
2017-01-31 09:43:39
おはようございます
やはりメーメーさんは
異星人だったのだー
手、早いですねー

明るくて素敵な色合いで
ますます楽しみです

ガスコンロでの焼き牡蠣は
悲惨ですよねー
でも、おいしいから...ね
返信する
はりねずみさん♪ (メーメー)
2017-01-31 17:03:45
ワハハ 異星人?ですか?
当たってるかもぉ・・・梅星ですね 多分しわくちゃの!
今日は、色がなくなったので また書き書きしてました。
夜にちょこっと 時間が取れたらチクチクします。だから今日は一枚もできないかも。。。残念
返信する
こんばんは (ひまちゃん)
2017-01-31 20:03:22
カキは 電子レンジでチンします

楽ですよ~

伊勢湾のカキが美味しいです


全体に明るいカラーが多いですネ!
出来上りが楽しみです
配色を考えて頭の体操
ぼけてられまへんな~(笑)
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-01-31 22:20:07
牡蠣が好物なのは ジィジだけで 息子チョーポンは 全くの苦手 私は 牡蠣フライならアッツアツを 頂きたい方。
主婦が家庭でアッツアツを頂ただけるとは思えないし〜〜なかなか難しいねぇ〜〜
新鮮な牡蠣です。残りは酒蒸しですわ。。。。
夜 少々時間があったので 一枚仕上げましたよ。明日アップしますね。
返信する

コメントを投稿