メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

みどりっち

2017年10月05日 23時33分00秒 | ひとり言
なんでも、ものを選ぶときに「みどり」を選ぶ僕ちゃん。

アイスクリームを食べるにも 「みどりっちがいい!」って 抹茶のクリームを選びます。
味のことがわかってるのか 渋ぅ〜い僕ちゃんなのです。笑

軽い積み木で遊んでも 緑の四つだけは かたつけさせてくれません。

  

お風呂に入る時も 「緑のお風呂がいい。。。」って 入浴剤 緑を選びます。

そして・・・いつの頃からか 「みどりっち」と言うようになりました。笑

「みどりっちがいい!」と、なんでも、緑です。

そのほかの色は?「あかっち」「きいろっち」「あおっち」です。

モンチッチの時を思い出しました。
なかなか上手くいえず 「あおいろいろ〜」「ちゃいろいろ〜」「あかいろいろ〜」でした。笑

それぞれに癖があって・・・僕ちゃんは 「〜〜っち」になってしまいました。

ちょっと気がつきました。お風呂のことを聞くと?
「今日は、なんの色だった?」
「ミドリのお風呂だったよ〜」
はてさて 普通に「みどり」と言ってるんです。

でも、ほかの時は「みどりっち」なのです。
何を基準に 使い分けているのでしょう。。。ふしぎ。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-10-06 14:28:43
子供って、好きな色があるみたいですょ!
何かに影響されたのかしら?
特に、女の子はピンクが好きなようですね?
返信する
abaさん (メーメー)
2017-10-06 16:50:04
好みがあることは いいことだと思いますが〜〜
あまりにも極端で〜〜笑
まさか「抹茶プリン」が、いいと言うとは。。。
色は分かっているみたいなので 目が悪くない事だけは 有難いなぁ〜〜と、思います。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-10-06 20:04:12
こんにちは^^*

みどりいろが好きなんて
なんかかわいいですね。
それも・・・・っちってもう抱きしめたいです!!

かわいいですね。

ふと思ったのですが、私もマッチャ好きそして・・・っちって言ってるかも(撃沈))
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-10-06 22:34:40
パパさんの好きな色が 緑なので 持ってるものが 緑に偏ってるのが 原因の一つなのかもしれません。
でも、食べるものまで みどり〜〜とは、言いませんよ。
なのに、僕ちゃんは 何から何まで みどりから始まり みどりにおわるのです。笑
返信する
それってさあ・・・ (くちかずこ)
2017-10-08 22:03:27
子供チャレンジの付録のマスコット名だよね。
あかっち、あおっち、みどりっちって、みんなマトリョーシカ型だったような。
色を学ぶためのマスコット名みたいでしたよ。
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-10-08 23:37:48
よくご存知ですね。そうなんですよ、子供って テレビで何もかも勉強してるような。。。
よくみてますよ。全部一色のものは当たり前で。。。
たくさんの中に 針先ほど緑が入ってると そこを指差して 「ミドリッチ」って言います。笑
それは赤やろ!って時でも まずはミドリッチです。笑
返信する

コメントを投稿