メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

話したい事一杯でも〜

2017年12月18日 22時46分38秒 | ひとり言
記録しておきたい事 いっぱいですが〜〜

なんだか疲れています。どぉ〜〜んとした感じ。

毎日が戦いです。弱音を吐くような やわな自分じゃなかったはずなのですが〜〜



子供は風の子 大人は火の子



二人のチビ助に いいように遊ばれてる感じかな?笑
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパがやって来る | トップ | ちょっと早いクリスマス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-12-19 14:55:26
雪が残ってるのね。
アブナイョ~・・・と言っても遊びたいのよね。

お疲れさまです。
その分だけでも、娘さんは休めるでしょう?
(それが、休めないのよね)

足腰は大丈夫ですか?
年末・お正月に掛けて
体を動かす事が多いので、気をつけてネ!
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-12-19 20:34:39
こんにちは^^*


お疲れさまです。
どんなに嬉しい楽しいことでも
疲れます。
神経もつかってますから・・なおさらです

休憩ができるといいのですが

年を越えてからお帰りかな?!
あと少しですかね。

疲れた時は休憩してくださいね。
横になってくださいね。
できないか・・・できたら苦労ないと言われるかな(苦笑)
返信する
お疲れ様です (さっちゃん)
2017-12-19 23:17:55
孫守りお疲れ様です。
先日息子親子が来まして・・・
2歳の女の子がもう感情あらわ。お手上げ~~~
良く慣れてなついてくれてるんですけどね。
お人形を片手に抱いてご飯を食べようとするので
椅子に座らせましょう・・・となだめたら怒っちゃって・・・
ギャーギャー泣く始末。なんでやねん。
勝手に無いとき・・・と知らぬ顔してたら
いつの間にかお人形置いてご飯食べてました。
よくわかりません。
返信する
ご苦労様です (ごまめ)
2017-12-20 15:06:56
じいじ様メーメーさん、僕ちゃんの子守ご苦労様です。

読んでいてよ~く分ります。
僕ちゃんはまだ2歳です。大人が理解しているような
単純な問題ではありません。

時々爆発するそれが今の僕ちゃんの本心なのです。
でもいつもは赤ちゃんの為に目いっぱい我慢している
様子がよく分ります。偉いねっていっぱい褒めて抱きしめてあげてね。



昨日金沢へ嫁に行った、私の同級生(元同僚)のご主人が亡くなられて22日の告別式に仕事休ませてもらい
金沢へ行ってきます。まだお若いのに私もショックです。親友のお気持ち考えたら、たまりません。

返信する
abaさん♪ (メーメー)
2017-12-20 22:05:42
ちらっと降った雪でしたが 路肩凍ったのが残ってるだけで その後はなしのつぶて。
ただ、気温が3度と あまり上がらないので 北風が身にしみますわ。
子供が小さいことを言い訳に こたつむりしてます。
って、コタツに入ってる暇なんかないですよ、次から次へと、行く先々で用事にぶつかり 手はもうアカギレでかさかさですわ。涙
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-12-20 22:09:43
僕ちゃんの「子供返り」が半端なく〜〜涙
益々度を越して行く始末。もう、坂道を転がるが硬く〜って こういうことを言うんじゃないかしら。
もう、ヘトヘトですわ。
でも、弱音吐いちゃ居れん ガンバッベェ〜〜
返信する
さっちゃん♪ (メーメー)
2017-12-20 22:15:26
ギャーギャー泣いてるんじないですよ
本人何か訴えることがあるから 叫んでるんですよ
僕ちゃんも 一緒です。
ギャーギャー泣き叫ぶ格好で訴えてくる。
こっちも終いにうるさいもんだから〜〜笑
でも、子供なりに考えての行動なんでしょうね、言葉をうまく使えないから。
解ってるんですが イライラするのも解ってくださいよ。
四六時中ですからね、いまは。
体力勝負にも、限界もあって〜〜涙
返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2017-12-20 22:23:34
限界を越してしまったのか?
口内炎が とんでもなく 口の中いっぱいに広がって 食事も取れないくらいに。
お医者さんに行って レーザー照射とか言うので 焼いてもらいました。
随分 楽になりましたが、疲れから出て来たんだろうと。
だからって、ゆっくり休んでられませんもん。小さな子の未来の為に(あら、言っちゃった)まだちょっと頑張ります。

ある日突然 未来が無くなる
誰にもわからないことだけど 準備もできないし。
もう、覚悟だけはしておかなきゃならない歳なのかも。
返信する
Unknown (kanaママ)
2017-12-21 07:24:46
同じような雪景色が広がっていますね。
孫育て、ご苦労様です。
どこかへぶらりなんて、できないようですね。
ガンバレ!!というのは簡単だけど・・・・。
間もなくクリスマス。
ドンとご馳走を調達して、鋭気を養ってください。
返信する
お疲れ様〜! (ふうちゃん)
2017-12-21 16:21:45
でもでも、両頬がゆるみっぱなし!なのでは?
顔筋のマッサージもお忘れなく〜。^^*
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事