メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

栗ご飯

2017年09月18日 19時30分55秒 | ひとり言
私の住んでるこの街は 本当に災害の少ないところ。よかったぁ〜。。。
台風も、真夜中に・・・ぐっすり寝ていた間に通り過ぎて行きました。ありがたい。

今日は、台風のその後がわからなかったので なんの予定もなく。
夕食に 栗ご飯を炊きました。

これ、大きな声じゃ言えません、だって、インスタントだもん。笑



湯気が ホワンホワン出てたから・・・笑



ちょっと、我が家の口には 甘かったかな?

台風が来るから 外へも出られないと考えてたから・・・
買い物も、だいたいのものは揃ってたし、ポイント五倍だったから お米だけ買いに行って・・・

それでおしまい。いつも少ししか炊かないでいいお米も、栗ご飯の素に合わせて3合炊いたから
明日の朝もご飯はあるし・・・お味噌汁だけ作ればいいように。。。楽チンに。

台風のため 外に出られない高松のお嬢は?
頑張っていたらしい。。。ママの真似っこです。



ログキャビンを頑張ってたらしいのですが この後、どうなったことやら?笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-09-18 22:38:53
こんにちは^^*


おまごちゃんかわいい
糸なめて針通しするんだ、なんか
可愛い姿ですね。
大人になって見せたらマジ怒られる
写真かも。
かわいいログキャビンになりそうですね。
可愛い布だし・・・また作りたくなるパターンですね。楽しみ!
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-09-19 12:30:24
私の真似をして ぴょんきちが 針仕事ができるようになり
そのぴょんきちママを見て お嬢も なんとなく形になってます。笑
糸を舐める癖は 私の癖だろうと思われます。笑
なんでも、受け継がれて行くんですよ 爆笑。
返信する
流石」貴女のお孫さんだわ (くちかずこ)
2017-09-19 15:01:43
内の孫姫は、昨日、お姉さんパンツデビューを果たしたとラインが・・・
先は長いわ。。。

栗ご飯、少し、餅米を混ぜても美味しいかも。
意外に、玄米と混ぜても美味しいですよ。
我が家は、サメ氏が一年分の栗を拾って帰って剝くので、それをくちこが塩水に漬けて冷凍し、一年中使っています。
お赤飯に入れることが多いです。
小指の爪位の野生の芝栗とかも全部拾ってくるんです。
貧乏性、否、貧乏なので。
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-09-19 17:36:12
我が家も災害知らずです。

台風に備えて・・・分かります。
買い込むのよね!(笑)

先日の、おでんの記事の後、お1人分を買って来ました(未だ食べていませんが)
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-09-19 19:35:39
僕ちゃんも トレーニングパンツ 使ったり使わなかったり。。。
だって、畳の上で 失敗されると困っちゃうぅ〜って、ママです。笑
ちょうど時期が悪く もう少し・・・焦らなくてもいいと言っております。
インスタント中の インスタントですもん
ただただ、炊いただけ。。。ご飯に味がつくと おかずの種類が また困りますね。
町なかで育ったせいか 栗ご飯とか あまり経験がありません。この歳になっても うまく炊けません。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-09-19 19:38:46
台風とか 災害に備えての 食料品の買い置きって どこか抜けてんのよね。
なんか 日持ちのするもの!って 考えてて 中の一番大事なものを忘れていたり。。。
お一人分のおでん 我が家も時々買います。
ちょこっとほしい時に 何か一品プラスして 3人で分けます。笑
返信する

コメントを投稿